※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

皆さんの子供さんは外から帰ってきたらうっかり手洗いするの忘れて食べ物食べてたと言うことありますか?

皆さんの子供さんは外から帰ってきたらうっかり手洗いするの忘れて食べ物食べてたと言うことありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ないです~!
帰ってきたらそのまま洗面所直行してます😂

あまじ

無いですね。
口酸っぱく言いますし。
特に今は本人も気を付けてます!

メメ

以前はありましたが笑、コロナ流行り出してからはとにかく先に手洗いすることを徹底してるのでないです😃

きき

玄関入る前に『靴脱いだらあわあわ(手洗い)するよー!』と必ず声かけてます😊
リビングまでの間に洗面所があるので手を洗ってからリビング行きますね。

まい

ないです!
帰ってきたらまず手洗いうがいさせてるので
娘も習慣になってるので
言わなくても自分から手洗いしてうがいしてます!

ぽん

ないです😊🔅
靴脱いだら一緒にそのまま洗面所へ直行してます

ないですね💦
何度かリビングに直行しちゃう事はありましたが、食べ物がすぐ食べられる環境にはしてないので…

まみ

ありますよ💦玄関の横が洗面所なのに、下の子のことや車から荷物持って来たりとかバタバタしてたら、お菓子勝手にあけて食べてる事あります😓

マヤ

ありますよ😅

見付けたら「手は‼️」って、聞くけど「洗ったで?」とか言うし😅

はじめてのママリ🔰

ないです🙅‍♀️

コロナが流行る前から
手洗いは徹底しているので、
私も子供たちも
忘れたことは一度もないです⚠️