※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
so.a.shumqmq𓂃 𓈒𓏸
ココロ・悩み

心療内科を受診することを勧められた方が、体調不良や精神的な苦しみを抱えており、自分を傷つけたいと感じています。助けを求めています。


ここ3日間何も口にできていない、食べようとすると
吐き気がする。

下の子が泣いていてもボーッとしていて気づかない時が
何度かあった。

寝れない。ここ3日間でトータル2時間半しか寝ていない。

急に涙が出て止まらなくなる。

死にたいなと思ったり自分を傷つけようとしたりする。

子供のちょっとした悪さに過度に怒ってしまう。
手をあげてしまいそうになり我に返る。

何もする気が起きない、でもするしかない。

外に出て人に会うと手の震えが止まらなくなり
目を見て話せない。外に出たくない。

自分が嫌い。母親として失格だと何度も思って涙が出る。

全て投げ出したい。生きている意味が分からない。


ここ2週間不正出血が止まらない。
産婦人科に行ったら今すぐ心療内科に行く事を
勧められた。


私はどうしたんでしょうか?何があったんでしょうか。
このまま死ぬんでしょうか?
何かに押し潰されそうでもう苦しいです。


助けてください

コメント

ちうこもぷ

早めに心療内科で診てもらいましょう
必ずよくなります!
私は心療内科の持病持ちですが、自分を守れるのは自分しかいない、自分を大切にできるのは自分しかいない、私は私を守るんだと気付きました。
自分を責めないでくださいね
主さんは、お子さんの大切な大切なお母さんです😭
生きる意味十分あります👍

  • so.a.shumqmq𓂃 𓈒𓏸

    so.a.shumqmq𓂃 𓈒𓏸

    心療内科にいけば元通りの自分に戻れるのでしょうか?
    子供たちとまた心穏やかに過ごせるのでしょうか。

    もうこのまま死んでしまいたいです。

    • 5月25日
  • ちうこもぷ

    ちうこもぷ

    大丈夫です、必ずまた元の自分に戻れる日が来ます!すぐに受診して下さいね
    今は医療機関や家族を頼って甘えて下さい

    自分を責める必要全くないです💨まだ小さなお子さんがたくさんいて育児して私は凄いなって思います。何にも悪くないし、きっと頑張りすぎてるんですよ😭

    • 5月25日
Kotori

産後うつですよ。
自分ではどうにもならないので、本当にすぐに受診されてください🙏🙏
子ども達のためにも。
ご飯も食べられないなんて。
本当にすぐに行動して下さい🙏

  • so.a.shumqmq𓂃 𓈒𓏸

    so.a.shumqmq𓂃 𓈒𓏸

    無理やり口に入れてみましたが吐き気と共に胃液と血がでました。
    産後鬱、、、想像もしてなかったです。

    • 5月25日
  • Kotori

    Kotori

    沢山お子さんがいらっしゃるのに始めてはいつ起こるかわかりませんね🙏🙏
    救急レベルだと思うので至急総合病院で検査されたほうが良いですよ😭
    旦那さんは家にいますか?
    心配です😭

    • 5月25日
  • so.a.shumqmq𓂃 𓈒𓏸

    so.a.shumqmq𓂃 𓈒𓏸

    救急レベルですか、、、子供3人もいるのに本当に情けない母親で子供たちが可哀想です。

    旦那はまだ帰ってきていません。が、電話した方がいいんでしょうか?
    そんな事で、こんな事でと思われないですかね、、、

    • 5月25日
  • Kotori

    Kotori

    情けないなんてとんでもない!
    ママの命は子ども達の命ですよ。ママが元気になって笑顔で遊べる日をみんなたのしみにしてます!
    電話すぐしてください🙏
    血が出た。すぐ救急行きたいからって。
    すぐ行動お願いします🙏
    頑張りすぎですよ😭

    • 5月25日
  • Kotori

    Kotori

    救急車で行っても良いと思います!子どもたちも一緒に🙏

    • 5月25日
  • so.a.shumqmq𓂃 𓈒𓏸

    so.a.shumqmq𓂃 𓈒𓏸

    涙がでます。こんな私に頑張っていると言ってくれる方がいるなんて。電話します。本当にありがとうございます。

    • 5月25日
  • Kotori

    Kotori

    産後うつって誰しもなる可能性がありますからご自身を責めないで下さい🙏
    良い治療ができますように。
    本当にすぐ行ってくださいね!🙏🙏🙏

    • 5月25日
Y.S♡

私もなりました!
2人目産後に同じく何もできなくて
寝れないし
食べれないし
子育てもできなくて
苦しかったです!

病院行って産後鬱と診断されました😭

  • so.a.shumqmq𓂃 𓈒𓏸

    so.a.shumqmq𓂃 𓈒𓏸

    産後鬱は治るのでしょうか?
    私は本当に産後鬱なんでしょうか?
    このまま死んでしまうのではないかと恐怖で手の震えが止まりません。

    • 5月25日
  • Y.S♡

    Y.S♡

    私が産後鬱になった理由は分かってたので
    少しづつ改善して寝れるようになりました!

    私の場合は
    元々美容師だったんですけど、
    子供ができる前まではバリバリ働いてて身なりもきちんとしてたのに
    髪が抜けて自分がボロボロになって
    そこから2人目寝不足
    休む暇なく家の事、子供の世話
    全部こなしてたんですけど、、、
    1人でやってたから爆発しました。

    でもやるしかないですもんね。

    先生に頑張らなくていいよ。
    子育ては1人じゃできないよ。
    手抜きしなーって言われてから
    完璧やめました。
    手抜きで今は頑張ってます。

    • 5月25日
  • Y.S♡

    Y.S♡

    1週間何時間寝たんだろう?って感じでしたよ!
    15分で起きちゃったり、
    寝たのか寝てないのかすら分からない状態でした。
    いつもどうやって寝てたんだろう?
    何で疲れてるのに寝れないの?泣って毎日思ってました。

    初めて安定剤と眠れる薬もらったけど
    最初は飲んでも寝れなかったです。
    ちょっとの動きでも寝れないので
    子供達が寝てから
    別の部屋で1人で寝るようにしてました!
    それでも寝れなくて身体がもたなくて違う薬もらって少しづつ寝れるようになったって感じです。

    あとは義姉に色々言われたのが私が鬱になった理由です。
    本人には言ってませんが。

    • 5月25日