※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまっくす
家族・旦那

夫が離婚を認めてくれません。夫の母、姉が離婚を認めてないから離婚届…

夫が離婚を認めてくれません。夫の母、姉が離婚を認めてないから離婚届は書けないと言われました。そして、私の両親、夫の母と姉、私たち夫婦を含め全員で一度話し合いをしなきゃ納得いかないと義母が言い出し、こちらとしては夫婦間のことに両親の同意は関係ないと思っています。何を言ってももうダメで裁判するしかないのかなとも考えていますが無知なので何かわかる方、同じような状況だった方、教えてください。

コメント

姉妹ママ(22)

離婚したい理由なんですか?

  • まりまっくす

    まりまっくす


    ①家事を全く手伝わない
    ‪②言われないと行動に移さない
    ③全て出しっぱ脱ぎっぱ置きっぱ
    ④言い方がいちいちキツい(精神的虐待)
    ⑤すぐキレる、キレると会話が成り立たない
    ⑥誰かにガン飛ばされるとキレる
    ⑦金銭感覚が全くない、浪費する
    ⑧生活費を渡さない
    ⑨口だけ
    ⑩嘘ばっか、嘘で嘘を固める
    ⑪異性関係
    ⑫借金
    ⑬性格、価値観が合わない
    ⑭暴力を振るう
    ⑮家族、親族との折り合いが悪い
    ‪⑯死ぬまで共に生きる事が考えら\ない
    ⑰今更気持ちが初心へ戻らない‬
    ⑱愛想尽きた
    ⑲酒を飲みすぎる
    ⑳自覚がない
    ㉑信用出来ない
    が理由です

    • 5月25日
  • 姉妹ママ(22)

    姉妹ママ(22)

    下に書いてます🙇🏼‍♀️

    • 5月25日
姉妹ママ(22)

こんだけあれば離婚したくなりますね🤦🏼‍♀️確かに夫婦間の事なので両親の同意は関係ないですよ👍🏻💥裁判の前に旦那さんとしっかり話してみてはどうですか?離婚を認めて貰えるように🤦🏼‍♀️

  • まりまっくす

    まりまっくす

    そうなんです😭
    両親の同意関係ないですよね。それを分かってくれなくて、もうかれこれ3ヶ月以上話し合っていて、それでも両親が認めてないから無理だって言うんです。。

    • 5月25日
  • 姉妹ママ(22)

    姉妹ママ(22)

    両親なんて全く関係ないですよ🤦🏼‍♀️(笑)娘さんと実家に帰っていても子供に会いたいとかは言いますか?

    • 5月25日
  • まりまっくす

    まりまっくす

    なんで関係ないの?って言われてもう説明しようがなくて😭
    いいます!子どもにお父さんがいなかったら可哀想だしとかも言われました

    • 5月25日
  • 姉妹ママ(22)

    姉妹ママ(22)

    1から教えないと分からないんじゃないですかね?🤦🏼‍♀️離婚したい理由等を

    • 5月25日
  • まりまっくす

    まりまっくす

    もう何度も伝えて旦那自身離婚するって言うのを受け入れたんですが、義母と義姉が納得してないからと言われ続けるんです。。

    • 5月25日
  • 姉妹ママ(22)

    姉妹ママ(22)

    義母と義姉がなんで納得しないと離婚しないのか全く分かりません🤦🏼‍♀️

    • 5月25日
  • まりまっくす

    まりまっくす

    いや本当にそうなんですそこなんです。
    私が離婚したい理由を話した時、義母と夫には、男でもできたんじゃないの?と言われました。本当に腹が立ちます。

    • 5月25日
  • 姉妹ママ(22)

    姉妹ママ(22)

    義母に「男できたんぢゃないの」て言われたら私なら貴方の息子がこんなんだから離婚したいんですけどていっちゃいます(笑)

    • 5月25日
  • まりまっくす

    まりまっくす

    私も言いたかったんですが、夫を通して私に言ってたみたいで直接言えなかったんですよね…😭

    • 5月25日
  • 姉妹ママ(22)

    姉妹ママ(22)

    とにかく早く離婚認めて欲しいですね

    • 5月25日
  • まりまっくす

    まりまっくす

    そうなんです。もう精神的苦痛すぎて吐き気がします( ; ; )

    • 5月25日
ふうちゃん

離婚したい理由見ました。
まず生活費を渡さないのは立派な経済的DV、暴力も振るうとの事なのでDVですね。
確かに夫婦間の事ですし話し合いになる原因は旦那にあるのに義母と義姉は何を言ってるんですかね?
離婚したい理由義母達は理解してないんですか?

  • まりまっくす

    まりまっくす

    ありがとうございます。
    そうですよね立派なDVになりますよね。。
    もう何を言っても無駄で、両親含め一度話し合いをしたいと言われ続け、私の両親は親が夫婦間に首突っ込む事じゃないからと言っていて断ったんですが未だに言ってます。
    離婚したい理由は夫が説明していて、それに対して納得がいかないみたいで話し合いしたいみたいです笑笑

    • 5月25日
  • ふうちゃん

    ふうちゃん

    なんか私的に夫婦間で離婚を納得してるのならもう夫婦関係も成り立たないって訳ですし、
    それを義母と義姉がグチグチ言うのは違いますよね。
    もう大人ですし、子供のこともしっかり考えての離婚という決断だと思うので、
    すみません、もう無理です離婚しますで押し切っちゃってもいいと思うんですけどね、、

    • 5月25日
  • まりまっくす

    まりまっくす

    そうですよね。
    こっち何言っても無駄でもうそこから話進まなくて。。

    • 5月25日
ママリ

別居中で、旦那さんの給料の方が高いなら、とりあえず婚姻費用の請求をしたらいいと思います。弁護士さんに依頼したらいいと思います。
義母を含めての話し合いなんて不要ですね。

  • まりまっくす

    まりまっくす

    詳しくありがとうございます。
    調べてみます。
    不要ですよね本当に理解できないです

    • 5月25日