※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユイコ
産婦人科・小児科

蕁麻疹が出ており、熱も出ています。再度皮膚科を受診するか、かかりつけの小児科を受診するか、様子を見るか悩んでいます。

すいません、どこに相談したら良いのかもわからないのでここで相談させて下さい(ToT)
長男が土曜日の夕方、蕁麻疹が出ました。(生まれて初めてです。)
小児科のある夜間救急で診てもらい、2日分の薬をもらい、まだ続くようなら皮膚科を受診して下さいねと言われ、今朝も出してもらった薬を飲んでもまだ蕁麻疹が出るようなので午前中皮膚科受診しました。
午前中は熱もなく蕁麻疹だけで、シロップと塗り薬の処方箋を出してもらい薬局に行きましたが、離れた所の小さな薬局だった為在庫がないと言われ、夕方また取りに行くことにしました。(今となっては薬局変えるべきでした。)
昼過ぎ、寒そうにしていると思っていたら熱が38.4ありました。そして蕁麻疹もひどくなってきています。(呼吸は安定してます。)
これは午前中診てもらった皮膚科を再度受診すべきなんでしょうか。
それとも熱があるのでかかりつけの小児科を受診し直すべきでしょうか。
はたまた様子見で夕方になり今日出してもらった薬を飲んでから考えるか。。。

コメント

みも

もう診察されたかもしれませんが、
皮膚科に電話で相談してからが良いのではないかと思います。