※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴん
子育て・グッズ

夜間断乳はまだ早いですか?離乳食は進行中で、夜中5.6回起きています。月齢によってぶっ通し寝る子もいますが、離乳食が進んでからがいいかもしれません。ただ、夜ちゃんと寝たいと思っています。

夜間断乳するのはまだ早いでしょうか😭?
離乳食は1日2回で少しずつ中期にうつしてるところです。
2月ごろから添い乳しちゃって、もう夜中何回起きてるのか🙄🙄🙄5.6回は起きてると思います。
この月齢でぶっ通し寝る子もいますよね?でも離乳食がもう少し進んでからがいいのかな?
ただ私が夜ちゃんと寝たいっていうわがままなんですけど😢

コメント

ありちゃん

夜間断乳していいと思います!
毎日本当にお疲れ様です😣うちは6ヶ月から8ヶ月頭まで夜泣きが酷くて、同じく5〜8回起きてました💦酷い時は10回起こされて😩
私が限界だったので2回食でしたが夜間断乳しましたよ!というか、それまで夜間断乳というのを知らなかっただけで、知っていたらとっくにやってたと思います。
というのも、うちの子は2ヶ月から朝までぐっすり寝る子だったので、絶対大丈夫、元に戻す、と思って決行しました💪

• ぴん

ぴん

まだ母乳からも栄養たくさんとってるはずなので、夜間断乳していいのかな?と悩んでました😢寝る前にしっかり飲んだら大丈夫かな😤💪💪
    2ヶ月から寝てくれてたんですか🥺なんてお母さん思い❤️❤️❤️主人の協力も必要なので、相談してみます!!
    ありがとうございます😊

• 5月25日
しま

上の子の時に6ヶ月まで0時に起こして授乳してましたが、7ヶ月入る前に起こさないと決めました。
しばらくは2時頃に泣いて起きたので授乳してましたが、気づけば朝まで寝てくれるようになりました😀

起こさなくした理由は、1歳で断乳予定だし夜間の授乳が癖になるのが嫌だから、です😅
あけちさんも飲ませないと決めるなら夜間断乳していいと思いますよ✨

• ぴん

ぴん

決めたからにはちゃんとやり通さないと子供も可哀想ですよね😢頑張ってみようかな!!ありがとうございます😊

• 5月25日