※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H
お金・保険

今回0歳児の保育園入所出来た方で育休をコロナで保育園自粛して育休を延長した方いますか?申請の仕方などあるのですか?

今回0歳児の保育園入所出来た方で育休をコロナで保育園自粛して育休を延長した方いますか?
申請の仕方などあるのですか?

コメント

m.a

8月からなんですがそのときも自粛が続いてた場合延長出来るのか市役所に確認したところ自粛中であれば1ヶ月単位で育休が延長できるとの事。それは市のホームページに載ってると思うので確認して自粛期間中まで会社に延長したいと申し出て会社が延長手続きする感じです。

自分判断の自粛は延長にならないと言われたので気をつけてください。

• H

H

わかりました。ありがとうございます。自分では手続きしなくても大丈夫でしょうか?

• 5月25日
m.a

自分ではいらないとおもいます!会社に確認ですかね?会社がハローワークに聞くと思います。手続きは会社です。

• H

H

会社が全然してくれなくて。自分で調べてみたらー?的な感じだったので😓笑
    ありがとうございます。(^ー^)

• 5月25日