※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん🔰
お出かけ

帰省したくてしたくてウズウズしつつも耐えています。ちなみに地元も居…

帰省したくてしたくてウズウズしつつも耐えています。ちなみに地元も居住地も緊急事態宣言は解除されています。

昔からわりと決まり事はきっちり守るほうでした。今回の外出自粛もできるだけ守れていたかなと思います。

ただ、今週末、主人がめずらしく3連休になりました。GWに出来なかった帰省をしたい気持ちが強くなってきました。が、まだ「行ってはいけないな」の気持ちが勝っている状態です。

みなさんならどうしますか?
実際、もう県をまたぐ移動をしてる人(プライベートで)ってけっこういるんでしょうか?

こんなに決まりを守っていても、インスタとかを見るとけっこう移動している方が多い気がして、イライラというか自分の性格が悲しくなります。
私が真面目すぎるのでしょうか?

コメント

ママイ

私も祖母の家に行きたいけど県跨ぐことになるので我慢してます。
でも県外ナンバーもかなり見かけるので結構いると思います。この間の土日も家の前の庭で子供と遊んでると県外ナンバーがかなり通ってました。観光地なのでプライベートだと思います。
私も気にせず出かけられる性格ならなって思うことあります笑
でも結局後悔するのって自分かなって思うのでしばらくは県またがないと思います。でも今週中にはステージ2になり、県跨ぎOKとなるので迷いますが、都内の感染者増えてるからやっぱりまだまだこわいので大人しく過ごそうかなって感じです!

• ぽん🔰

ぽん🔰

そうなんですよね、県外ナンバーかなりみかけます。でも、私も後々後悔するのがイヤで…💦

• 5月25日
🐬

私なら行かないです💡
宣言解除=終息ではないし薬やワクチンなど医療体制が整うまでは解除しても一緒かなと・・・
私は経済回す為の解除だと思ってます󾍄
私も帰省したいですがお盆などもまだ帰る予定ないです💧

• ぽん🔰

ぽん🔰

早くゆっくり帰省できる世の中になってほしいですよね💦

• 5月25日
はじめてのママリ

確かに自分は頑張っているのに自粛できてない方を見るとイライラしますよね💦

政府からは緊急事態宣言は解除するが、5月末までは移行期ということで県をまたぐ移動はしないようにと要請させています。

なので、行きたい気持ちは分かりますが、今週末ですと今まで頑張ってきた決まりを破ることにはなるかなと思います。
私なら罪悪感持ってしまうので、やめとくかなとは思いますが、強制力もないですので、その上での判断ですよね💦

• ぽん🔰

ぽん🔰

そうなんです、私自身罪悪感を持ってしまうのが後々嫌で💦

• 5月25日
ゆきんこ☆★

県の移動はまだまだかなと同じく思ってます😅
行った先の県でもらっても嫌ですし、、😭

友人等まだ県またぎはされず、
近場で動かれてます^_^

決まり守らない人いるとイライラするの同じです!

こっちは気をつけてるのに、遊びまくってる人から、仕事行ったりしてる中でうつされたらたまりません😅💦

はじめてのママリ🔰

気にしなかったりしてる人はママリでも多くいると思いますが、批判の対象にもなりかねないのでわざわざ書き込まないかと思います。
何なら「行きません」とか「1ヶ月引きこもってて家から出てません」とか書いときながらリアルはヒョウヒョウと外出てる人も沢山いると思います💧真面目さんを情報操作で損させるっていうのがネットの遊び方でもありますからね。

解除されてるならまぁいいとは思います、結局その人その人の考え方ですかね。

帰省した事で不安になったりあとからやっぱりよくなかったかな…ってモヤモヤしそうなので、もうしばらく我慢します…🥺
もう、髪も伸び放題だし実家にずっと毎月いってたから(お互い島根なのでなかなか感染者居ませんでした。)
うちも正直うずうずはしてます😭

退会ユーザー

解除されても自粛要請はそのままみたいだし、行きませんと言う限りには私は胸張って外出してないと言えます!真面目とかじゃなくて、もし子供にかかったらと思うと気が気じゃなくて…
    上の方の言ってるようなひねくれ者もいるかもしれませんけど🤣

• 5月25日
ぽん

県を跨ぐことはまだやめておいています。
第二波などを考えても怖いですし😢

home

かなり近くに住んでいますがそれでもまだしばらく自粛します!
私もかなりきっちり守っていて、この2ヶ月買い物すら出かけていません😅人との接触は0です!

ままり

いても、ママリとかには絶対書かないかと思いますよ!
上で、ままりンマンソンさんのおっしゃってる事が全てと思います。

個人的には、住んでる県、目的地の県ともに新規感染者がいなければいいんじゃないかと思っています。
今大一波が過ぎているし、ワクチンが開発されるまで数年、一切県から出ないのはなかなか厳しいかと。

けど、わたしなら交通機関は使わず、マスクは必ず外さない。外出もなるだけしない、と徹底します。