※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささみ
子育て・グッズ

手掴み食べが得意になりすぎて、量が食べられない悩み。改善策は?

手掴み食べが少しずつ上手になってきたのですが、
今度はそれでしか食べなくなりました😂
そして集中力がもたないので、
全然量が食べれてません…😔
後半は私が口に持っていっても食べたくないみたいで、
口に入れたものをべぇ〜っと出しちゃいます💦
何か改善策ありますか?💦
軟飯でおにぎりをしてみたら潰してしまって、
パンケーキ風やおやきのほうが持ちやすいみたいです。
おせんべいはいかなるタイミングでもモリモリ食べます笑

コメント

なあ

ダミーのスプーン持たせてみてはどうでしょう?
集中力切れたタイミングとかで持たせてると娘は食べてくれます✨

  • ささみ

    ささみ

    やってみてるんですが、ぶん投げられる時もあります笑
    めげずに続けてみます😂

    • 5月25日
みずたま

うちの子は9ヶ月ぐらいから軟飯さえも食べなくなり、大人と同じ白米にしたらパクパク食べだしました。あと、ご飯は手に着くのが嫌なようで😂ご飯粒1つでも着いていると手を振って落とそうとします🤣なので、おにぎりで食べさせる時には海苔で巻いて食べさせてます!!

  • ささみ

    ささみ

    うちも似た感じかもしれないです!ずっと手についたお米を気にしてます😂
    海苔は普通の海苔ちぎったら大丈夫ですかね?やってみます☺️

    • 5月25日
  • みずたま

    みずたま

    大人と同じ白米を食べさせてみてもいいかもですね🎶柔らかいのが好きじゃないのかも(^ω^;);););)💦
    海苔は、焼き海苔をちぎって混ぜて、慣れたら大判の海苔の半分にご飯を敷いて残り半分の海苔を折ってご飯を挟んだらあとは1口大にキッチンバサミとかで切れば簡単おにぎりみたいになります💡

    • 5月25日
  • ささみ

    ささみ

    細かくありがとうございます😊💕
    試してみようと思います!

    • 5月26日
ぽせ

おにぎりは力加減難しいみたいで、平たい焼きおにぎりにしたら上手に食べれました!
集中力が切れたら空の食器やスプーン、お手拭きなど何か持たせると食べてくれます😃

  • ささみ

    ささみ

    平たくしたらたしかに持ちやすそうですね!☺️
    お米は普通に炊いたもの使ってますか?

    • 5月25日