※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰チャミ
妊娠・出産

妊娠糖尿病から境界型糖尿病になり、モチベーションが下がっています。同じ経験の方、どのようにモチベーションを保っていますか。

第二子妊娠中に妊娠糖尿病になりました。
産まれたらほとんどの人が治ると言われてましたが、第二子出産後1ヶ月検診で検査したところ、境界型ということでひっかかってしまいました。
妊娠糖尿病になってからこれまで食事制限をしてましが、結果こうなってしまいました。
食べるのが好きで頑張ってきたのにこのような結果でとてもへこんでます。
この先何を楽しみに生きていけば良いのか…
同じように妊娠糖尿病から糖尿病または、境界型と言われた方いますか?
どのようにモチベーションたもってますか。

コメント

ドキンちゃん

1ヶ月検診で検査って早くないですかね?🤔
私も妊娠糖尿病になりましたが、再検査は2-3ヶ月後と言われ3ヶ月後に行きましたよ(^^)
また結果が変わる可能性もあるかもですよ!!

  • はじめてのママリ🔰チャミ

    はじめてのママリ🔰チャミ

    返事ありがとうございます!
    これ以上良くなることはないらしく、これからは糖尿病にならないように気をつけるしかないみたいです😭

    • 5月25日
どてちん

私も、産後2ヶ月ぐらいで境界型と診断されました😅
ですが、先生が
「母乳をあげているうちは正確な数値が出ないんだー」ってゆーてました!

つい最近血液検査したら、正常値に戻ってましたよ😉

  • はじめてのママリ🔰チャミ

    はじめてのママリ🔰チャミ

    そおなんですね!
    ちょっと希望が持てそうです!
    その期間中食事制限とかしてましたか?糖質制限など

    • 5月25日
のの

妊娠中の検査と産後の検査の結果はだいぶ違いましたか?

私も今検査結果待ちです。。

  • はじめてのママリ🔰チャミ

    はじめてのママリ🔰チャミ

    妊娠中は、妊娠糖尿病の基準値を4ほどオーバーで、
    出産後は2時間後の血糖値が、142で境界型といわれました。

    • 6月3日
  • のの

    のの

    少しだったんですね😭
    私は妊娠中は156でした。。良くなってない気がします😢😢こわいです。。

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰チャミ

    はじめてのママリ🔰チャミ

    ショックでメンタルやられますよね😭

    でも、大体の人は産んじゃえば治るらしいですよ!
    私はひっかかりましたが😭

    ののさんは検査はまだですか?
    ののさんは良くなってますように‼️いのってます(^^)

    • 6月3日
  • のの

    のの


    明日検査結果を聞きに行きます!
    ドキドキです😭

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰チャミ

    はじめてのママリ🔰チャミ

    それはドキドキですね💦
    どうかひっかかりませんように!🙏

    • 6月3日
  • のの

    のの

    私は2時間後140で境界型でした。。

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰チャミ

    はじめてのママリ🔰チャミ

    私と一緒です😭
    何か指導受けましたか?

    • 6月4日
  • のの

    のの

    総合病院で受けたので、半年後から1年以内にクリニックで検査するように紹介状出されただけです。。

    hba1cが1月5.4だったのが今回5.8になっていて。。
    甘いパンやお菓子もたくさん食べてたので、また改めようと心に決めました。。

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰チャミ

    はじめてのママリ🔰チャミ

    子育てしてるとついつい食べちゃいますよね。唯一の楽しみですよね…

    お互いこれ以上悪化しないことを祈りましょう‼️

    • 6月5日