※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

上の子の名前に漢数字の一が入っている場合、下の子に七、百、千などの漢字を入れると、子ども同士で嫌な気持ちになるでしょうか?

上の子の名前に漢数字の一が入ってるとして
下の子に七、百、千などの漢字を入れると子ども同士で嫌な気持ちになったりしますかね?、、

コメント

ママリ

嫌な気持ちになる理由が思いつかなかったので、私なら気にならないです😊

• りんご

りんご

気にならないならよかったです、、ありがとうございます

• 5月25日
ティラミス

それぞれに意味があると理解できるようになったときに話されれば気にならないですかね?
例えば、一だったら初めての子供だったから千だったから千歳まで元気に生きられますようになど(๑╹ω╹๑ )

• りんご

りんご

そうですね!!
    きちんと意味はあるので説明したいです!ありがとうございます!!

• 5月25日
aaa

千歳と万里って兄弟を子供の頃から知っていますがどっちがの桁が大きいー!って言い合い?をしている所は見たことないです🤔

りんご

そうなんですねー!!
ありがとうございます(^^)

華

うちは逆で上の子が七で、下の子が一がついてますよ💡
こっちの方が数が大きいとか小さいとか、1番だ7番だとかで嫌な気持ちになるかもってことですかね💦(違ったらすみません)

下の子の名前考えるときに、百と千の案が出たのですが(りんごさんちと同じですね(笑))、『上の子が何で私の方が先に生まれたのに、数が小さいの?って不思議がったりするのかな』って夫と話したことあります😁
結局下の子は一でつけましたが、まぁそれぞれ意味はあるから小さいとか大きいとか関係ないよ、大丈夫でしょ!ってことになりました!
余談ですみません💦

• りんご

りんご

そうなんですね!!!

あ!そうですそうです!それで嫌な気持ちにならないかなって思いました!

意味はちゃんとありますもんね!!
    ありがとうございます(^^)

• 5月26日