※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽ✳︎
子育て・グッズ

娘の昼寝時間に悩んでいます。外出時に眠ってしまい、お昼ご飯のタイミングがずれます。無理に起こすか、14時に起きた後に食べさせるか悩んでいます。現在は軽いおやつをあげていますが、夕飯が18時なのでお昼ご飯のタイミングが心配です。

生活リズムについて。
娘の昼寝時間について少し悩んでいます。。
20時前に授乳
20時半までには就寝〜6時〜6時半起きだす。
9時頃午前寝したりしなかったり。午前寝しても15分で起こす
11時過ぎ〜眠くなり、14時頃まで午睡

というリズムなのですが、支援センターなどに行くと帰り道に眠くなってしまい、家に着いて降ろしても寝たまま、、お昼ご飯を食べるタイミングがないです。。
その場合無理に起こして食べさせるのか、14時に起きたあと食べさせるのか、、みなさんだったらどうしますか??

今は起きたあとに軽くおやつみたいなものをあげていますが、、😭夕飯も18時なのでお昼ご飯を14時にあげると間隔が短いかなーと。。

コメント

HARU84

お昼寝の時間がずれてしまった場合は、起きてきた後に食べさせています☺️うちは、長くても1時間も寝ないので、寝ている間はそっとしています♪

• なーぽ✳︎

なーぽ✳︎

ありがとうございます!普通にお昼ご飯みたいな感じで食べさせますか?おやつですか?

• 6月15日
RIRI

降ろしても寝たままってうらやましいです(*^_^*)
私はそのまま寝かせておきます。
起きたら食べさせます(*´︶`*)

• なーぽ✳︎

なーぽ✳︎

ありがとうございます!起きたら何時くらいですか?食べさせるのはお昼ご飯ですか?おやつですか?

• 6月15日
  • RIRI

RIRI

起きたら14時とか15時になったりします。
    お昼ご飯を軽めにあげてます。
    プラスおやつもあげる事もありますよ〜(*^_^*)

• 6月15日
  • なーぽ✳︎

なーぽ✳︎

ありがとうございます〜!

• 6月16日
叶愛まま

きっと支援センターに行くとまた新たな刺激があって、疲れてると思います(*^^*)無理やり起こさなくていいと思いますよ☆

• なーぽ✳︎

なーぽ✳︎

そうなんですよね、、ありがとうございます!

• 6月15日
HARU84

ご飯を普通通りか時間によっては、すこし少なめで食べさせてます✨