※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

息子が蚊に刺されて、ムヒを塗ったが透明の汁が出ている。絆創膏は必要か悩んでいる。対応方法を教えてください。

虫刺されについてです💦

昨日、早速息子が足首を蚊に刺されました…😭
わたしはそれに気がついてあげられず、夜中に掻きむしっていたようで…今朝すごく足かいてるなぁとおもったら、すでに薄皮もむけてうっすら血が出てる状態でした。。
ムヒを塗ってあげましたが、先ほど昼寝中に見てみると、透明の汁が出てきてしまっていて…
この場合は絆創膏とか貼らなくて大丈夫なのでしょうか??
どのような対応をしてあげたらいいか悩んでます💦

コメント

カレン

先日、うちの子も顔を蚊に刺され、そこから汁が出てきたので皮膚科受診しました💦
皮膚科では、掻き毟っちゃうととびひになっちゃう可能性があるので、蚊に刺されは汁が出てくるようになったら、病院を受診するように言われました!
受けた処置は、抗生物質とアレルギーの飲み薬を処方され、以前処方されて持っていたステロイドの入った軟膏を塗るように言われました。
傷を覆うのは、剥がしちゃうよね?と言われ、しませんでした。

• はな

はな

そうなんですね!
    どうにか絆創膏貼りましたが号泣だったので、困ってました💦
    午後、受診できるところを探してみます❗️
    ありがとうございます!!!!

• 5月25日