※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

生理後に病院で妊活相談するタイミングや受付での言い方について教えてください。

2人目妊活半年できません。
もう不安で仕方ないので病院で一度診てもらいたいと思っています。その場合、生理が終わってから行ったらいいのでしょうか?
生理中にでもすぐ行った方がいいのでしょうか…?

受付には「なかなか妊娠しないので来た」と言えばいいのでしょうか…?何か他に良い言い方があれば教えてもらいたいです😣💦

コメント

ママリ

私は1人目も2人目も不妊の検査をしたのですが、確か最初は生理中に行きました😄
ただ、検査するには基礎体温表も1~2ヶ月分持っていきました。
病院によって違うかもしれません😊
妊娠希望だけどなかなか授からないので診てもらいたい、とかで大丈夫かと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりましたが、回答ありがとうございます!
    基礎体温表も準備しておきます😊

• 5月25日

2人目妊活したいので今の子宮や卵巣の状態を見て欲しくて、、、みたいな感じはどうですか?☺️先生には妊活半年なんですけどって伝えたらいいかなと!生理終わってからの方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮や卵巣の状態、言い方いいですね😊妊娠しなくて…と言うのは少し抵抗あったので💦
    お返事遅くなってしまいましたが、回答ありがとうございました!

• 5月25日
ままり

1.2周期分の基礎体温測ってからいったほうがよいと思います。
わたしは生理終わってから行きました。
内診もされるので生理中は嫌だったので。
専門の病院にいくのであれば初診ですと伝えればよいと思います。専門ではない病院であっても婦人科の初診希望ですでよいと思います。問診票は必ず書くと思うので。
わたしは一人目から病院いきました🐤
二人目もそろそろ病院考えなきゃと考えているところです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内診がある場合生理中は嫌ですよね💦終わってから行こうかと思います!
    1人目はすぐにできたので、まさかの事態でドキドキです😣
    遅くなってしまいましたが、回答ありがとうございました!

• 5月25日