※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまお
家族・旦那

私が入院中で、まだよく分からない発熱があって退院は今週末くらいにな…

ごめんなさい、愚痴です。私が入院中で、まだよく分からない発熱があって退院は今週末くらいになりそうです。入院中は旦那と義母で娘を見てくれているのですが、前にここで相談させてもらった時に食べさせてはいけないものとかを伝えるとかいろいろ注意点を教えてもらったので一週間分の献立(まだ大人と同じものではなくゆで野菜とか月齢にあったハンバーグの冷凍食品が主です)とおやつも午前午後で書いて数まで数えてなんなら少し多めに渡してお願いしたのに足りないから買いたいんだけどどこで買ったの?と連絡が…。え?なんで足りない?私が入院してからまだ3日…。献立通りにおやつもあげてれば足りないなんてあり得ない…。頼んでる立場なので強くは言えないので、旦那に確認してって言ったらこっちもいっぱいいっぱいだからごめん。て返事来て、いや、あなた、紙に書いてくれたらその通りやるから大丈夫だよ。って言ったよね?しかも野菜とかも冷凍したやつ見せて説明してお菓子も見せたし、わかった!大丈夫!って言ったじゃん!なのにこの状況…あーもー早く退院したい!この熱なんなんだよー!帰りたい!義母は初めから信用はしてなかったけど旦那まで一緒になってあげちゃってるって…。まぁ娘はたくさんおやつ貰えてラッキーかもだけど…そーいうことじゃないし。もう娘が病気になったり怪我とかしなければ良かったと思うしかないって思うけど…ごめんね私の大切な娘。早く帰れるように頑張るね…。

コメント

ちゃん

気持ちめっちゃ分かります😭

私がそろそろ出産なので、陣痛きてから退院まで、昼間は旦那のおばあちゃんちに預けることになってますが食事の事と怪我の事が心配でたまりません。

たまにおばあちゃんちに遊びに行っても、息子と同じ年齢のいとこがいるのですが、息子には食べさせたことがないお菓子やおかずを食べていて、これ食べれる?と聞かれる時もあれば何も言わずにあげちゃう時もあって、、、それ食べさせたことないから、息子にはあげないで。と言っても、え、大丈夫だよ?みたいな顔されます。。
大丈夫とかそういう問題じゃないんだけど。。
それぞれ家庭によってあると思うから、そちらの子供に与えることは何も文句言わないからうちの息子だけにはやめてくれ✋って思います。。

命さえ守ってくれれば、、、という気持ちで1週間乗り切るしかないなと今から心配です😭😭😭

保育園がやっていれば、、、とめちゃめちゃ思います😞

• あまお

あまお

もうすぐ出産なんですね!頑張ってくださいね!

不安ですよねぇ。頼む身だけどそんな言えないけど…勝手にいろんなものあげられたりって困りますね。アレルギーとか万が一出ちゃっても困りますし💦普通に自分が口つけたり箸つけたりしたやつも食べさせちゃってたりしてるんだろうな…。私は注意事項にそれも書いたけどお菓子が足りないって時点で全て不安です😰
    今は保育園も、一時保育もダメだから仕方ないんですけどね。ショートステイは家から遠くて諦めました😢

本当にその通りですよね。命さえ守ってくれれば…ですよね。

• 5月25日
  • ちゃん

ちゃん

ありがとうございます😊

私も息子生まれてから、自分の使った箸で息子には絶対あげないとか色々気をつけてたのに、みんなで外食行った時に旦那の妹が自分の箸で息子にご飯与えてて、あぁ、終わった。って思いました🙄🙄今までめっっっちゃ気をつけてたのに。
    しょせん、旦那に言っておいても意味ないですよね。
    ママがいないから平気だよ😆とか言われてると思うと腹立ちます(笑)
    こっちだって面倒くさいけど気をつけてやってるんだよ!って感じですよね😭おやつだって、欲しがるだけあげるのは簡単ですよね〜

• 5月25日
  • あまお

あまお

本当!本当!そうですよね!旦那ってなんで気にならないんですかね…。ママいないから平気だよ!ってうちも言ってると思います😈どんだけいろんなことこっちが気をつけてきたかとか全く分かってないんでしょうね…。

• 5月25日