※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
子育て・グッズ

お子さんがおっぱいやおしゃぶりに依存していて困っています。辞めさせる方法を知りたいと相談しています。

お昼寝前と夜寝る前におっぱいを
吸いながらじゃないと寝なく
夜中も3.4回は起きていたので
おっぱいを辞める為に2歳からおしゃぶりを
始めましたが夜中は1回しか起きなく
なったものの寝る前はおしゃぶり
が無いと寝れません。

今おしゃぶりをしてると歯並びや出っ歯など
心配しています。

アパートに住んでいる為おしゃぶり
欲しさに泣かれても困ります。

寝る前のみで日中はおしゃぶりさせてません。
子供が寝てからすぐおしゃぶりは
取ってます。

辞めさせたいのですが方法が
思いつきません。

経験談でもアイデアでもおすすめでも
なんでもコメントお願いします。

どなたか教えて欲しいです。
よろしくお願いします。

コメント

deleted user

その年からおしゃぶり始めたら結構大変ですね💦
泣いたら与える、をやめるしかないと思います。
おっぱいやめる時もそうですが、泣こうが喚こうが取り上げるしかないんですよね😢
言葉がわかるなら、おしゃぶりをこっそり壊して「ねぇ、おしゃぶり知らないうちに壊れてるみたい!もう使えないねぇ😢でも●●はお姉さんだしもういらないか!壊れちゃったし捨てよっか😌」と言って捨てるよう誘導しますかね。買うとかそういう話に持っていかないように誘導しますね。

  • さあ

    さあ

    コメントありがとうございます。
    おっぱい卒業の時に泣かれない為
    おしゃぶりをさせて寝させて
    順調だったのですがやはり
    おしゃぶりを辞めさせる時は
    泣かせる方法しか無さそうですね。

    • 5月25日