※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはなんな
子育て・グッズ

息子が下痢で心配。症状は回数増加と変色。ヨーグルトの影響か不安。受診の必要性について相談。

遅くに失礼します。
一昨日の晩、9ヶ月になる息子が初めて下痢をしました。
ここ数日 私が離れるとすぐ泣いていて その日1日は食欲があまりない感じでした。他に症状はないのですが その時の下痢はオムツから漏れてズボンが汚れたほどでした。色は普通でした。
昨日、便の回数が5回でいつもは3回程です。
下痢は治まってきたようですが、
昨日の便は全て 匂いがヨーグルトのようで 薄い黄色でした。
食欲は戻っていました。
普段からヨーグルトバナナが好きなのでよくあげますのでそのせいなのか?とも思いましたが ネットで見てみると
ロタや他の病気など出てきて不安です。
明日朝一で受診しますが 緊急性はないでしょうか?
今すぐ行ったほうが良ければ行こうと思います。

コメント

パッツン

私の場合ですが、機嫌が良く、吐いたりせず、水分も取っているようであれば緊急性はないと判断します(^-^)

因みに下痢は1日5回以上だと下痢と判断するようです。

うちの子も、その時期に一度下痢をしました。その時、下痢の時はウンチの硬さに合わせて離乳食を食べさせるという記述があったので、下痢が治るまでは一度柔らかいお粥に戻していました。

お子さん、早く良くなると良いですね(^-^)