※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のほほーん
住まい

新築のネットについてです。新築に引越しした際にネットを繋げようとし…

新築のネットについてです。
カテゴリー違ってたらすみません😭

新築に引越しした際に
ネットを繋げようとしたら
ネット会社から「すでに別の会社で住所登録してるのでその会社に住所登録の取り消しをしてもらってください」

と、言われました。

まって。そもそも新興住宅地で
更地から建てたのに
すでに住所登録されてるってど言うこと!?

一つだけ心当たりがあったのですが
引越し前に違うネット会社で契約しようとしたんですが
結局やめたんですがその際に住所登録をしたのかな?と思いその会社に聞くと「すでにキャンセルになってるのでうちではありません。」と言われました。(そりゃそうだ。)

その他心当たりがないので
意味不明です。
で、契約しようとしてる会社に住所登録してる
会社は分かりますか?と聞くとそれは
分からない。そうです。

ネットおろかテレビも見れません。笑

まさかこんなことになるなんて…
住所登録の取り消しはその会社に頼まないと
いけないけどその会社がわかりません😭😭

こんな事案あった人いますかー!?
解決策ありますか💦😭😭!?

コメント

はな

NTT勤務です。
NTTだと、過去に住所登録されてたとしても、お客様側に住所登録の取り消し作業をしてもらうことは無いのでNTTじゃないのかもしれませんが💦参考までに…

例えば、前にNTTの他の代理店やコラボの会社から光を申し込んでそれを途中でやめたんだとしたら、そのときにNTT側では住所登録まで進んでいる可能性はあります。
(ドコモ光やOCN光みたいなコラボの場合でも、NTT東西でも情報の登録します)

でも、その後他の会社通して申し込まれたとしても、住所登録ってただの住所の情報だけなので、その登録使って申し込み進められるので、「前の申し込み削除してもらわないとできません」っていう事態にはならないんですよね🤔なんだろう…

• のほほーん

のほほーん

NTT勤務の方ですか😭
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

今契約してるところから「NTTから住所確認して登録しようとしたら
    他に登録してるのでできない」と言われてるそうです😩

以前に契約はしてないけど
    NURO光で一度話は聞いたんですけど申し込みもなにもしてないんですよね😭

前の申し込み削除してもらう。って事がそもそもないんですね😭
    よく考えたらそうですよね😭
    契約して違う会社に乗り換えるときはどーすんだ!って話ですよね…😩

一応先程、ネット会社に連絡して、またNTTに確認して折り返しがあるようです😭
    謎すぎて…笑

• 5月25日
  • はな

はな

なんの話だか謎が多いですね😅
    以前話を聞いたのがNURO光なら、NUROはNTTの回線使わないので情報連携することもないし、その時の申し込み情報は今回のと全く関係ないとおもいます!

申し込みした会社の人とNTTとで、どういうことだか詳しく話してもらうしかないですね💦

• 5月25日
  • のほほーん

のほほーん

そうですよね😭
    NURO光は関係ないのですね🤔
    では尚更謎すぎます😩

先程ネット会社から連絡あったんですがまだNTTから回答が無いようで…私も「このままネット繋げれないとかになると困ります…」と伝えました。笑

• 5月25日
  • のほほーん

のほほーん

すみません😭
    またお尋ねしたい事がありまして…

ネット会社連絡きたんですが
    やはりNT Tから住所登録がしてるの開通ができないと言われました😭

3月ごろに契約した会社との事やったんですが…恐らくソフトバンクなんですよね…
    でもソフトバンクからも「キャンセルしてるのでうちではない。」と言われて…😓
    それ以外分からなくて…😭

ネット会社でもこれ以上どうにもできないのとNT Tも住所登録がしてる限りどうにもできないと言われました😭

これってNURO光だとNT T回線使わないので開通できたりするんでしょうか😢?

まさかこんな事になるなんて😭
    度々質問申し訳ないです😓

• 5月30日
  • はな

はな

うーんなんでしょうね🧐
    NUROならNTTとは別なので大丈夫だと思いますが、もし良ければ一度NTT側の窓口に直接問い合わせてみてはどうですか?

116(携帯からなら0120-116116)
    9時17時なら、土日でもやってます。

※コロナでオペレーター減らしてるので繋がるまで待つ時間はかかるとおもいます

・今回申し込もうとしてるサービスの名前
    ・今回申し込みをしている代理店の名前
    とかを伝えて、「NTTの都合で契約できないと言われているが、内容がわからなくて困っている」と言えば、調べてくれそうな気がします。
    確実に調べられるかどうかはわかりませんが…

お役に立てずすみません💦

ちなみに今回申し込もうとしているのってなんていうサービスだかわかりますか?
    なんとか光、みたいな名前です。

• 5月30日
  • のほほーん

のほほーん

NTT に直接連絡ですね✊!
    きいてみます!
    こちらこそ何度質問すみません😭💦

ちなみにソネット光って言うところで契約しています😓

• 5月30日
  • はな

はな

ソネット光ならコラボ光の1種ですね。
    コラボは一応NTTから回線貸してるだけで他社のサービスなので、NTTでは他社情報となるため教えられないって言われる可能性も高いのですが、「NTTの都合でと言われてるので、わかる範囲で調べてくれ」といえば何かしら教えてくれる…かもっていうレベルです💦
    教えてもらえなかったら本当にごめんなさい😭

• 5月30日
  • のほほーん

のほほーん

なるほど🤔!!
    全然です!むしろ丁寧に返答ありがとうございます🙇‍♀️️✨️✨

一度確認してみます✊!

• 5月30日