※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろにゃんこ
産婦人科・小児科

2歳の子どもが右腕を痛がります。転んだ後から痛みがあり、同じ箇所を痛がるので心配です。病院に行くべきでしょうか。

2歳の子どもが腕を痛がります。病院に行くべきでしょうか。

10日ほど前に転んで手をついて以降、時々手をついたり転んだりすると右腕を痛がります。
痛がる箇所は右腕の肘下辺りです。
転んだ時などは痛がりますが、しばらくすると普通に遊びます。食事もお絵描きも問題なく道具を使っているので何とも無いだろうと思う反面、毎回同じ所を痛がるので、やっぱり痛めてるのかと心配にもなります。
同じような症状(?)で通院したことのある方、実際に怪我をしていたという方がいたら、何科を受診したかなど教えてください。

コメント

2児のまま

腕なら整形外科だと思います!

• 2児のまま

2児のまま

うちの子は腕抜けたこともあるし指挟んだ時も整形外科行きました💦
    痛がるならみてもらった方が原因がわかるから安心できると思います!

• 5月25日
  • くろにゃんこ

くろにゃんこ

腕が抜けることがあるんですね…整形外科が遠いので近くの整骨院に行ってみたら「若木骨折」という骨折の疑いがあると言われました💧
    整形外科を紹介されたので午後行ってみます。
    コメントありがとうございました!

• 5月25日

ウチの子は家の中で転けただけなのに打ち所が悪かったみたいで肘頭骨折してました😭😭
整形外科に行きました😊

• くろにゃんこ

くろにゃんこ

家の中でも骨折することがあるんですね…近くの整骨院に行ってみたら、「若木骨折」の疑いがあると言われたので、午後整形外科に行くことになりました。
    骨折してないと良いなと思いますが…コメントありがとうございました!

• 5月25日

退会ユーザー

若木骨折だったんですね😢
    娘さん綺麗に治るといいですね🥺🥺
    ウチはこの間一年検診でしたがほとんど分からないくらい綺麗に治っていました☺️

• 5月26日
  • くろにゃんこ

くろにゃんこ

ありがとうございます🙂
    お子さん、綺麗に治っていて良かったですね!
    うちはもう固定とかの意味がない段階になってしまっていたので自然治癒力に頼るしか無さそうです😭でもまだ2歳なので自然に綺麗に治ることを祈ります😢

• 5月26日
りんご

妹の子も先週それで骨折してました💦
子どもなので安静(手を使わない)も難しいでしょうけど、治りも早いので早めに整形外科に連れて行ってあげてください😊

• くろにゃんこ

くろにゃんこ

ありがとうございます。
    整形外科に行ったところ、若木骨折でした。ただ、仰る通り治りが早く、もう経過観察するしかない状態でした。
    妹さんのお子さんも早く綺麗に治ると良いですね。お大事になさってください🙂

• 5月25日
くろにゃんこ

皆様、コメントありがとうございました。
整形外科でレントゲンを撮った所、若木骨折で2箇所ヒビが入っていました…ですが既に骨が再生し始めていて、経過観察になりました。
次からは痛がったら病院に行くようにしようと反省です…