※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y(21)
子育て・グッズ

アレルギー検査は離乳食前にするのがいいですか?いつ頃がいいですか?どこに電話すればいいですか?

全く知識がないため、教えて欲しいです!
アレルギー検査は離乳食を始める前にした方がいいでしょうか……
皆さんはいつ頃しましたか?
またアレルギー検査をするのはどこに電話をすればいいのでしょうか。良く行く総合病院でいいのでしょうか。

コメント

症状が出たので検査しましたよ☺️いつだったか忘れましたが、卵を少しずつ食べ始め、いけるかなーっと卵焼きにした日に顔面蒼白&嘔吐しました(^_^;)
例えば検査では数値が出てても、何の症状もなく食べれている食材もあります☺️

にしき

アレルギー検査は基本的にアレルギーが出てから補助的に行うものらしいです。
初めて食べるものは少しだけあげて様子見して、症状が出たら病院へというのが一般的だと思います😊

あゆあゆ

離乳食を始めてアレルギーが出たときに検査をすればいいと思います🙂
小児科でアレルギー検査しました🙂