※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MILK
子育て・グッズ

息子が人工芝の突起に頭をぶつけて内出血のような症状が出て心配。様子を見て大丈夫でしょうか?

息子の行動範囲が広くなったため、ホームセンターや100均で売っているプラスチックの人工芝を裏向けにして敷いています。
その周りで遊んでいて、ふと目を離した隙に頭から転んでいました。しかも人工芝の突起のところに頭からぶつけたようで赤く点々と内出血のようになってました。様子見で大丈夫なのでしょうか?
本人は一瞬泣いたあと、すぐに寝ました。

コメント

ぽむ

揺さぶったり、いつも通り起こした時に起きますか?
そのまま寝入るようなら病院行った方がいいと思います😥
うちの息子が脳震盪を1度起こしたことがあるのですが、一瞬ないてすぐに寝ました💦
いつも寝る時間じゃないのに寝ました。

• ぽむ

ぽむ

揺さぶったり声掛けても起きず、救急隊員の方の痛み刺激には手ではらいのけるなど反応がありましたが起きず寝てました💦

いつも寝てる時間じゃないのに寝てしまった、起こしても起きないなどあるなら念の為病院受診することをオススメします😣

• 5月25日
るい

頭は心配ですね😥😥

以前も行動範囲広くなったからと、人工芝や猫避けのプラスチックのトゲトゲの置いてる人を見かけて案の定子供がケガしてる人多いので他の対策考えた方がいいですよ😭😭