※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃ
子育て・グッズ

ネンネトレーニングについて質問です。生後6ヶ月の女の子と2歳6ヶ月の男…

ネンネトレーニングについて質問です。

生後6ヶ月の女の子と2歳6ヶ月の男の子の母です。
2人とも元々寝るのが下手で、上の子は指しゃぶりと私の髪の毛を触りながらでないと寝ません。なので旦那と寝てくれません。
下の子はおしゃぶりとスワドルアップで寝かせていたんですが、暑くなりスワドルアップのせいで汗疹ができてしまい、今卒業させようとしています。
おしゃぶりしないと寝られないのに、スワドルアップを着ていないとおしゃぶりを外してしまいます。
この際、おしゃぶりも徐々に卒業させて、ねんねトレーニングをしようと思っています。
大変かとは思いますが、最近夜泣きが始まり、明け方に上の子の眠りが浅くなって髪の毛を触られるのでわたしが起きてしまい寝不足が限界です。
2人お子さんが居る方でねんねトレーニングをされた方、どのようにトレーニングされましたか?
そして、成功した例と失敗した例を教えていただきたいです!
ちなみに戸建てに住んでいて、旦那と別で寝ています。

コメント