※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

上の子が保育園を嫌がるようになり、休ませるべきか悩んでいます。時間が解決するか、体力的にきついが保育園に行かせたいと思っています。

下の子が産まれて上の子が保育園嫌がるようになってしまいました💦
すんなり行ってくれる時もあるんですが今日はギャン泣きでなんとか連れて行ったけど、コロナのこともあるし家で見れるなら休ませた方がいいですかね??
でも休んでもどこも連れてってあげれないからテレビばっかりになるし下の子のお世話でしっかり遊んであげられないし。
元々保育園は楽しんで行ってたので時間が解決してくれるのか😭
私も毎日2人見るのは体力的にきつくて出来れば保育園行ってもらいたいけど寂しいのかなと考えるとかわいそうかなとも思って悩んでます💦💦

コメント

ままり

可哀想になってきますよね😢😢
今日お迎え行った時に先生に一日どうだったか聞いてみてはどうでしょう?
ママと離れても少し時間経つと、いつも通り遊んでた。なら、私は明日からも連れていくと思います🥺
一日グズグズだったなら、ちょっと考えますかねぇ😓

でも数日我慢して泣いても連れていったら慣れたりするのかなーとも思いますしね💦
私も同じ立場だったら悩むと思います😭

• ちー

ちー

返信ありがとうございます😊
    連絡帳を見ると1日グズグズってことはないみたいで遊んだりも出来てるようで、時々抱っこーってなるみたいです。
    帰ってきたらいっぱい甘えさせてあげようと思うんですが結局いつも怒っちゃうこともあって悩みます😭😭

• 5月25日
  • ままり

ままり

家にいても怒ってしまいますよね😓私も1日から保育園連れていく予定です😣
    ちーさんも少しコロナ疲れを癒す為に、お兄ちゃんには保育園頑張ってもらいましょ😅👍

• 5月25日
  • ちー

ちー

怒りたくないけど何回同じこと言ってもきかないし疲れます💦💦
    様子見つつなるべく行って貰います😭
    ままりさんももうすぐ出産なんですね!
    無理のない程度に過ごされてください😊

• 5月25日
ままさん

まったく同じ状況です😭
産休入ってから産後ずっと自粛してて、ついに体がつらくなってきたので先週4日間だけ登園させました。4日目は教室に入ってから帰りたいと泣いてしまったけど預けました。5日目に保育園の駐車場で行きたくないと泣き出して、このままだと泣いてるのを無理矢理連れてく形になるので仕方なく家に帰りました😑仕事なら無理矢理連れていきますが、産休中で家でみれるわけだし先生達の目も気になるので家に帰りました。どうしたらいいんですかね。。こっちも体が限界だし。ちなみに今日も休ませてます。明日は病院があるので無理矢理でも預けますが…

• ちー

ちー

返信ありがとうございます😊
    同じなんですね💦
    すごい!ずっと自粛されてたんですね!!
    私は産前はなるべく家で見てましたけど産まれてからはきつくて預けちゃってます😭
    先生の目も気になりますよね。
    私は今日も泣いてるのに預けちゃいました💦💦
    うちも明後日1ヶ月健診あるので明日は休ませて明後日は頑張ってもらうしかないかなと思ってます😭😭

• 5月25日
  • ままさん

ままさん

産休中は自粛しなくていいんですよって言われてたんですが、コロナもあったし頑張ってました…里帰りもなしでほんとキツいですよね。先週預けた4日間は赤ちゃん寝てる時に少し寝れたのでほんと保育園ありがたいと思いました😭
    ほんと、産休中で家にいるのにこんな嫌がってるのに預けるんだぁなんて思われてんじゃないかって勝手に思い込んでるだけですけど気になりますよね…保育園いってくれたほうが外でも遊べるから楽しいはずなんですけどね😭久しぶりすぎて嫌なんですかね😭嫌がっても慣らすためには行かせたほうがいいですよね!嫌だから行かなくていいって思われたら復帰した時困るし😭😭

• 5月25日
  • ちー

ちー

下にコメントしてしまいました💦

• 5月25日
  • ままさん

ままさん

赤ちゃんいると外出れないし、寝不足でイライラしてほんとに毎日怒鳴り散らしてます。保育園いってると、心に余裕ができて帰ってきてからは怒らずにいれるんですけどね。緊急事態宣言が解除されても自宅で見れる人は自粛をと言われてるので毎日登園は無理そうですけど、慣れるためにも泣いても行ってもらおうと思います!!

• 5月25日
  • ちー

ちー

庭付き一戸建てに住んでたらまた違うんでしょうけどね💦アパートなもので、、笑
    私も様子見つつなるべく行って貰おうと思います!
    でも同じ状況で頑張ってるママがいると思うと私も頑張ろうって思えます😭

• 5月25日
ちー

本当何が正解なのか分からないですよね😭
里帰りなしだし実家も県外だから全く頼れないしきついですね。
私も保育園行った方が色んな遊びも出来るし楽しいと思うんですが、やっぱり寂しいんでしょうね。。
ですね!泣いたら休める!を覚えたら今後大変ですもんね😭
帰ってきたらなるべく怒らずいっぱい遊んであげようと思います!!