※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ストローマグでの飲み方が苦手で、コップ飲みの方がやる気がある様子。水分は授乳で十分取れているか心配です。

リッチェルのストローマグでかれこれ1ヶ月以上練習していますが、なかなかストローで飲み物をごくごくのむまでにはいきません💦

最初はすごい嫌がっていたのが、口にくわえるようになった、というくらいです。押してあげるとすこーーし飲んでそうですが、口からだーっと水が出てきます。また、試しにふたを外してコップ飲みをさせてみたら、そっちの方が飲みやすそうです。つたないながらも、そちらの方がやる気があるようでごぐごくこぼしながら飲んでます、、。
結構すぐストローできるようになった!と聞くので、こんなもんで大丈夫なのかなぁ。と心配です😅
授乳も欲しがるだけしてるので、水分は取れてると思うのですが、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

コップ飲みのほうが好きなら無理にストローで飲まなくても良い気がします🥰どんな形であれ水分が取れてれば大丈夫じゃないですか😊?
うちの保育園ではストローの練習はせず、どんな月齢でもコップ飲みをしています🤣