※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
妊娠・出産

低置胎盤の確定時期や帝王切開時の入院日数について、31週3日の受診後に検査予定です。36週前後での出産を見込んでいますが、転院後の入院日数は不明です。

今の時点で低置胎盤気味だと言われています。
距離が変わらなかった場合、低置胎盤の確定は大体いつ頃になるのでしょうか?
今週末31週3日で受診予定でその時にまた検査するとは言われています。
もし帝王切開になった場合、周産期医療センターのある病院に転院もありえると思っていて、低置胎盤だと大体36週くらいで出産と見たのですが、色々バタバタになってしまうのかなと不安です💦
また転院してからの帝王切開となった場合、何日前くらいからの入院となるのでしょうか?

コメント

まぁ

私も初期から胎盤の位置が低いと言われており、32w3dの検診で子宮口から13mmのため、自己血が貯血できる大きい病院へ転院になりました💦

ただ、33w1dで転院先にいったところ胎盤の位置が20mmくらいまで上がってきており帝王切開はなしで大丈夫そうといわれました!
さらに、その次の34週の検診で27mmまで上がり、低置胎盤脱出しました😅
今は30mm以上は離れました!

低置胎盤でなければ自己血の貯血はしないので元の病院に戻っても良いと言われましたが、出血多くなったときに対処できないと怖いなと思ったのと、ばたばた病院を行ったり来たりするのが嫌だったので、そのまま転院先で出産予定です✨

• みーみ

みーみ

ご回答ありがとうございます!
    低置胎盤治ったんですね😍
    転院先は総合病院とかですよね??
    私は初産ということもあり、なるべくアットホームな感じの今通ってる産婦人科で出産したいとは思っているんです😭でも、週数が進まないとどうなるかも予想しづらいですね😭34週で脱出されたとのことなので私もまだわからないですね!!
    先生にも詳しく今後のスケジュールを聞いてみようと思います!ありがとうございました😊

• 5月25日
  • まぁ

まぁ

転院先は、総合病院ではなく、周産期母子医療センターに指定されている大きい産院です!
    アットホームな感じはありませんが、ご飯が美味しく色々サービスがあると聞いたのでそのままこちらで出産にしました😂

私もまさか33週から劇的に胎盤があがると思ってなかったのでびっくりでした💦
    まだこれからあがる可能性はあると思います!!
    ぜひ担当の先生に相談されてみてください!!

• 5月25日