※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

朝のお片付けで怒りっぽくなることがありますが、冷静になると怒りが不要だと感じます。幼稚園に行かせた後、反省します。みなさんのエピソードを聞かせてください。

冷静になれば、あんなに怒らなくても良かったな、、って思うことありますよね。お片付けがなかなかできない3歳。バタバタしている朝は、なおのことイライラしますが、幼稚園に行ってしまって一息つくと、あそこまで怒らなくても他に方法あったなって思うんです。怒ってた時は、もぉー!朝から怒らせやがって!疲れるわー!(ToT)って大きなひとりごと連発なんですけど、怒られた子供たちだって、朝からお母さん怒鳴って怖いよー(T . T)って思って幼稚園に行ったかと思うと、とても反省します。
みなさんのそんなエピソードを伺いたいです。

コメント

mako

わかります…
私は朝の「自分で!!」とやり直しさせられ攻撃にうんざりして、「だってやるの遅いじゃん!遅刻しちゃうよ!」とか、「やりたいならすぐやりなよ!今おもちゃで遊んでたの自分でしょ?」など酷いこと言ってしまいました😭

そして娘は、怒られた後も、パパだと「お父さんすぐおこってばっかりだからきらい」って言うのに、私の方が怒る頻度も多いのに、私には「お母さんだいしゅき」って言うので、ごめん…ってなります😭