※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hm
子育て・グッズ

実家と自宅での寝かせ方の違いが影響している可能性があります。特にエアコンの有無や寝具の違いが影響しているかもしれません。

下の子が実家だと必ず朝までぐっすり寝るのですが
自宅だと必ず夜中1回はグズグズ泣いて起きます。
おしゃぶりあげれば寝ていきますが何か実家とは
違いがあるからでしょうか?🤔💦

違いがあるといえば実家では一緒のベッド、まだ夜は
何もつけなくても涼しい。ぐらいです。
家はなるべくまだエアコンなどつけたくないので
つけないと蒸し暑い日があります。
あとはベビーベッドで寝ているぐらいです。
この違いだけでも寝心地が悪いのでしょうか?

コメント

deleted user

あるあるって聞きます、ベビーベッドと隣で一緒に寝るの違い🤔

私はアパートだとベビー布団+シングル布団。
実家だとダブルの敷布団。やはり実家のがいつもより長めに寝てます😂✨

  • hm

    hm

    やはりそうなんですね😭💦
    何か改善していきましたか?🤔

    • 5月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    特にしてないです🤣
    でもアパートだと夜中2〜3時くらいにモゾモゾしながらピッタリくっついてきますね(笑)
    毎日手を繋いで寝ますが寝相悪くて🤣

    • 5月25日
  • hm

    hm

    うちの子も3時頃です😭😭
    慣れてくれるまで耐えるしかないですよね。
    ありがとうございました🙏🏻

    • 5月25日
deleted user

暑いと寝心地悪いですよね!
あとは一緒に寝ると落ち着くのではないでしょうか?
うちは、ずっと一緒に寝てますが、グズグズ泣いたりほとんどないです。

  • hm

    hm

    やはり暑さもありますよね😭
    人の気配も近くにないと寂しいとか感じるのですかね😭💦

    • 5月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お母さんの近くがやはり安心するのかなって思います。
    友達の子もベビーベッドから隣にしたらよく寝るようになったって言ってました。

    • 5月25日
  • hm

    hm

    やはりそうなんですね😢
    ありがとうございます🙏🏻

    • 5月25日
はりねずみ

ママと一緒のほうがよく寝る、というのはあると思います。
夜中に目が覚めた場合でも隣にいるのでまた安心して寝ているのかもしれません。
あとは、実家だと自宅よりも人が多いので疲れていることもあるかもしれません。

  • hm

    hm

    確かにそれは良く聞きます!
    実家だとみんな遊んでくれるし体力も消費するのですかね😭💦

    • 5月25日