※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

ディーラーでドライブレコーダー取り付けの費用が予想よりも高くなり、旦那が確認しないまま了承してしまった。なぜ4倍にもなったのか不満が残る。

車のドライブレコーダー取り付けの費用…

新車を買ったので、ディーラーにお願いしてドライブレコーダーを取り付けてもらうことになったのですが、
納車日に担当さんに確認したところ、「1ヶ月点検のついでに持ってきてくれたらやりますよ。取り付け費用は無料〜高くても5000円です」と言われていたのに、予約の電話を入れたら、2万円必要と言われました💦
旦那が電話したので、担当さんに代わってもらったり費用の確認などせず、「わかりました」しか言いませんでした💦
払うのは別に良いのですが、どうして4倍にもなったのでしょうか…😔
旦那はお金に緩くて、モヤモヤします…💦

コメント

フェリシティ

取り付けの際に何故そうなったのか聞きたいと聞いてみてはどうですか?
最高でも5千円って言ってたのになんで2万になるのかかなりモヤモヤしますね💧

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🌼
    うーん、そうですね😔担当さんとお話し出来ると良いんですけど…💦

• 5月25日
Pegasus

新車購入したということや、担当者の力量とかもあって下げてくれる感じだったんじゃないでしょうか?
だと、その電話をした人はそれを知らないと思いますし、一般的な金額を言っただけだと思うのですが‥。
当日になる前に、早めに担当者に確認するといいと思いますよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🌼
    担当さんの力量ってのはあるかもしれません。旦那の家族みんながその担当さんから購入しているので、いろいろサービスしてくれた感じもあります。
    旦那が確認するならまだしも、私は担当さんの電話番号さえわからないので、私が確認すべきじゃない気もするんですよね、、😭

• 5月25日
  • Pegasus

Pegasus

それなら、ご主人から電話してもらったほうがスムーズですよね😅
    15,000円も差があるので、私なら旦那に担当者に確認するように頼みます。
    頼みづらいなら我慢するしかないですね。

• 5月25日
  • ママリ

ママリ

そうですよね😂
    旦那は払えと言われたものはそのまま払うというか、あんまり強く言えない人なので、やってくれるかはわかりませんが、、💦言ってみます😭

• 5月25日
ママリ

わたしならもう一回自分で電話して聞きます😂!

本当は2万円で担当のかたが間違って5000円と言ったのだとしても一回電話します!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🌼
    電話して確認したいところです、、でも旦那名義の車が初めてで、ずっと旦那がやり取りをしていてくれたので、私は口を挟んだことがなかったんです😭いきなり私が電話するのっておかしい気がしますよね、、💦😂

• 5月25日
ayumix

工賃は割引けない気がするので
持ち込んだドラレコが複雑だったとか?持ち込み料とか?

ディラーで買うと高いから
自分で買って取り付けはYou Tube見たりしたほうがお得ってディラーに言われました(笑)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🌼
    半年前ほどに追突事故されて、怖いのでドラレコ付けたいと、車を購入するときに相談したら、担当さんが「T社純正のものは、車に内蔵出来るから見た目はスッキリするけど、前しか映せない。今は前だけでなく後ろや車内まで映せるものもあるので、別に購入した方が良い。安いものは画質が悪かったり、夜見えないので、3万円くらいのものの方が良い」と教えてもらいました。
    納車の時に取り付け費用について聞いた時は、「シガーソケットに取り付けるだけなら無料で付けます。シガーソケット使わないなら配線代で高くても5000円ですね」という話でした😔💦
    なので、想定外の複雑なドラレコだったとか、持ち込み料とかってのはないかと思います…💦
    自分で取り付け、すごいです👏🌼

• 5月25日
🐣

コロナで業績悪化で値上げしたとかはないですか?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🌼
    業績悪化したら取付料も上がるものなのでしょうか💦

• 5月25日
ぽせ

ドラレコの種類によって工賃は変わりますが、だとしても最初の時点での説明不足が否めないですよね。
納得できるように聞いてもいいと思いますよ。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🌼
    車購入の相談の時点で、「半年前に追突事故されたのでドラレコを付けたい」という話をしたのですが、●T社純正のものは前だけしか映せるものしかないこと●後ろや車内が映せるもののほうが良いこと●安いものは画質が悪くて特に夜はナンバープレートが見えなくなるので3万ぐらいのものが良いこと、を教えてくれていました😔
    取付については納車の時に、「シガーソケット使うなら無料で付けます、使わないなら配線が必要なので高くて5000円くらいかかります」と言われました💦
    なので、担当さんが想定していたドラレコと、私たちが用意したものはそこまで相違はないはずなんですが…😔💦モヤモヤ…

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

担当に話した方がいいと思いますよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🌼
    旦那に担当さんに電話するように言ってみようかと思います…😭

• 5月25日