※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

夫の新居の保証人になりたくない理由について相談です。離婚が決まっておらず、不自由な状況に不満を感じています。市役所に用事がある間、娘を預けたが夫の態度に困惑しています。

離婚する夫の新しく決めた家の保証人になんで私がならないといけないのか😇

なんでなってくれると思ってんのか😇

最初の頃はそりゃ復縁する前提の別居なら考えるとは
いった事もあったけど、離婚も勝手にきめて
まだ離婚成立してもないのに、家帰ってこなかったり
車1台しかないのに(私名義)平気で車すぐ乗ってって
私が使えなくて困る事も考えない人の保証人に誰が
なるねん😇

それでならないよっていったら機嫌悪くなるの
なんなの。今の家も私名義だけど、ここの名義変えて
住めばいいやんっていったらそれはウーンって感じで
なんで何もかも私があっちの言う事に従わないといけないのかな〜。

公正証書作るまでは穏便と思って耐えてるけど
もう吐き気しかしないし、あっちだって私の顔見たくない
と思うように私だって見たくないよ。

朝から市役所に用事があったので早々に娘預けて
出てきたけど、娘もしばらく遊んでもらってない夫に
ギャン泣きのままだったし、ギャン泣きされるのも
自業自得でしょと思ってしまいます。

コメント

きょう

旦那さんおこがましい!!
保証人の方が責任重いのに!!?

• ママリ

ママリ

信じれないですよね😇
    夫の借金肩代わりして一生懸命一緒に返してきて完済した途端の離婚で散々煙たがられて、確かに私も産後クライシスで夫には酷い事も言ったり借金のせいで冷たく当たった事もありましたが、なんで私がそんな事するとおもってんの?
    って感じです😇そもそも保証人になってほしい人の態度じゃ無さすぎて着いてけません😅
    当たり前のように言われて、前いいっていったじゃん(良いとはいってない)って不貞腐れても困ります🤦‍♀️

離婚したいくせに、自分では何もしなくて全然進まないし顔合わすとイライラするからって話もまともに出来なくてこっちはもう娘との生活どうするかでいっぱいいっぱいなのに今更元夫になる人のお世話なんてできません😇

元夫は身寄りもなく金融ブラックのくせに、恩を仇で返すような事してきてますし、私も養育費と借金の返済の公正証書を作るまでは強くでれなくて参ってます😓

どうしたらいいのやら😇

• 5月25日
フワ

絶対なっちゃだめですよ☺️

• ママリ

ママリ

上の方の所に詳細は描きましたが、なるわけないですよね😇

なんでなってくれると思ってたのか謎です。

娘のために円満離婚して離婚した後も娘含めて面会の時は穏やかにしようと話はしましたが、それがどうして保証人になっていい関係でいれるのと勘違いしてるのか分かりません。

娘の父と母ではありますが、そんな信頼関係なくなってるのにって感じです😇

• 5月25日
  • フワ

フワ

あなたは産後クライシスで…と書いてますが、私が見る限り旦那さんの借金肩代わりしたところでもう旦那さんの責任10:0て感じです。感情論としてですが。

保証人になったらあなたになすりつける気満々です。
    元々借金あった方ですよね?
    そんな方の保証人になった時点で、言い方きついですがあなたはもう同情されません。

養育費払ってもらえると思いますか?😅私ならそんな旦那に全く期待しません。多分証書書いても後々踏み倒すと思います。
    借金の返済の公正証書は専門家に任せてあるんですよね?
    どのくらい借金あるか分かりませんが、返済後離婚するとか…

強く出なかったら、こいつ俺に情あるかも?いけるかもってつけこんできてますよね?
    公正証書残すのに不貞腐れるとか関係ありますかね?
    借金は返済させて、養育費は諦めてキッパリされた方が良い気がしました💦

• 5月25日
  • ママリ

ママリ

誰に言ってもそう言われます😓
    まあこう思うのも私の性格だからと思いますがね😅

保証人にはなりませんよ〜!
    駄々こねられても知らないです😅

額が数百万単位なので、それが済めばというのは気が遠くなりますし、毎日夫がイライラして帰るか帰らないかをストレスに感じてご飯が喉に通らないよりかは離婚を優先しました。

夫の会社の上長には話が通っており、当面の間は夫がその会社でいる間は会社から決まった額を私に振込してくれるという話にもなってます。

今の段階だとあっちは1円も持ってない上に金融ブラックでお金を借りて一時的に私に返すという方法は望めないんです。
    それに今の会社を夫が辞めれば途端にホームレスになるのでそれはしないと思います。自分が困りますからね。

なので1円も貰えないよりは、何ヶ月だけでも借金も養育費も貰いたいんですよね。

色々と複雑な状況なので、おっしゃってくれてる事をしてくれるのが私の中で1番いいんですが現状難しいんですよね😅

情をかけるつもりもありませんが、娘の今後の事もあるのでできるだけ穏便に済ませたいとは思います。

夫は娘を溺愛しており、育児も私と同じくらい出来るので、その点では私には嫌悪しかなくても今の所は娘には愛情があるようなので、養育費はきちんと払うという言葉を一応信じるまでですね😅

• 5月25日
  • フワ

フワ

なるほど…なかなか複雑ですね💦
    ならないと聞いて、ひと安心です😌

• 5月25日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね〜😓
    相手に親がいれば親に請求とかお金借りれるなら相手のその後の支払いなんてこっちには関係ないので借りれるだけ借りて返してくれと思うのですが、何一つ叶わないので😱

結婚してから色々発覚したので、それまでに知ってれば結婚もしてなかっただろうなと思うし、離婚話になるまでは本人も更生してWワークして休みなく仕事をし家事も育児もしで私もその点で信用して支えてきただけに、急な手のひら返しに疲弊してます😓

親身になって話聞いてくれてありがとうございます😊嬉しかったです〜☺️

早く色々終われるように娘のために気張ります😂

• 5月25日
  • フワ

フワ

こちらこそ、偉そうにすみません…
    これだけの事情があるなら文字に起こすだけで大変ですね。

信用できるかな?て思ったのに掌返し辛いですね。
    でも、離婚話になるにはままりさんの中で考えられたんでしょうし。
    例えば娘さん大きくなってなんで離婚したのか話す時、上記に内容を話してなんで離婚したの?!とはならないと思います☺️
    きっとおっきくなって、お子さんも良かったって思ってくれると思いますよ。
    ちっちゃい時はわからないかもしれませんが…

応援してます。

• 5月25日
ママリ【・∀・】

おぉ…
自己中すぎてビックリ!😳
ホント、なんで保証人なってくれると思ったんですかね?😂
「ままりは俺のためになってくれるはず😊」ってこと??
だとしたら、脳内お花畑で笑うしかできないです😂苦笑

• ママリ

ママリ

詳細は1番上の方の所には書きましたが、ほんと頭弱すぎてついてけないです😇

なんで私がそんなリスク背負わないといけないのって感じです。
    娘の将来が1番大事なのに😇😇

お前の事なんて知ったこっちゃねーよといった感じです。

• 5月25日