※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミクシィ
妊娠・出産

妊娠37週でおりものに血が混ざりました。おしるしと考えていいでしょうか?病院に電話して診てもらった方がいいですか?陣痛はないですが心配です。

おはようございます☀
質問させてください(>_<)

先程起きてトイレに行くと、おりものに血が
混ざっていました。
現在、妊娠37週。。
正産期にも入っているのですがこれは
おしるしと捉えていいのでしょうか??

そして、この場合病院に電話などして診て
もらった方がいいのでしょうか😢??

初めての妊娠でパパママ教室などにも行けて
おらず、お産の形もよくわかっていない状態
です。
特に今は陣痛などはないのですが…

よろしくお願いします🥺

コメント

deleted user

おしるしだけなら様子見で大丈夫です☺️

  • ミクシィ

    ミクシィ

    ありがとうございます😢
    初めてのことで焦ってしまって💦
    先生などからもまだどんな状況になったら来てとかも言われてなくて💦
    お腹が痛くなる(陣痛が来る)などしたら電話とかしたらいいのでしょうか??

    • 5月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    陣痛が来たら電話で大丈夫です😊
    普段と変わりない様子ならそのまま普通の生活してて大丈夫です😄

    • 5月25日
  • ミクシィ

    ミクシィ

    ありがとうございます😊
    すごくドキドキしてきました💦
    たまに出口辺りがキュっと締め付けられるような感じはあるものの普通なので普段通り生活します😊
    ありがとうございます😢✨

    • 5月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もう少しで会えますね🎶
    楽しみですね😍

    • 5月25日
  • ミクシィ

    ミクシィ

    今からドキドキしてきました😂
    楽しみです✨

    • 5月25日
mamachan❤︎

次の健診いつですか?

おしるしかなと思います!

  • ミクシィ

    ミクシィ

    次は木曜日です!
    おしるしって長く続くものなのでしょうか??

    • 5月25日
  • mamachan❤︎

    mamachan❤︎

    私は1回出て、その次の日健診の刺激で出て、またその次の日破水して、陣痛きましたよ!
    木曜日までに産まれるかもですね❤️
    楽しみですね🥺

    • 5月25日
  • ミクシィ

    ミクシィ

    ネットとかで検索してると38週以降で出産してる方が多いのでわたしも6月以降だと勝手に思い込んでたんですが…
    こんなに早くおしるし来ると思ってなくてびっくりでした💦

    mamachan❤︎さんは何週の時に出産されたんですか??

    ですかね🤔
    ドキドキと不安でいっぱいです😂

    • 5月25日
  • mamachan❤︎

    mamachan❤︎

    40週で出産しましたよ‼️
    準備万端にしておいた方がいいですよ😊👍💕
    ポカリとかは多めに買っておいた方がいいです😋

    • 5月25日
  • ミクシィ

    ミクシィ

    そうなんですね!
    初産なんで遅れるのかなぁと思ってたんですが…
    どうなんだろう…🤔

    ほんとですね!
    ポカリ明日買いに行ってきます😁

    • 5月25日
  • mamachan❤︎

    mamachan❤︎

    私も送れると思っていて、のんびりしていたので、持ち物リストを旦那に送って電話しながら準備してもらい病院に持ってきてもらいましたよ🤣

    気をつけて行ってきてください😊👍✨
    出産準備リスト貼っておきますのでもし良ければ参考になさってください💕
    出産大変ですが頑張ってください😆💕

    • 5月26日
  • mamachan❤︎

    mamachan❤︎


    入院準備🤰


    小さいかばん🛍
    - [x] 印鑑
    - [x] 母子健康手帳
    - [x] ご出産のしおり
    - [x] 出生届
    - [x] 健康保険出産手当金支給申請書
    - [x] 児童手当
    - [x] 乳幼児医療の紙
    - [x] 安産お守り
    - [x] 夜用ナプキン3枚くらいと産褥ショーツ
    - [x] 前びらき丈長パジャマ2セット
    - [x] バスタオル1枚
    - [x] フェイスタオル1枚
    - [x] スリッパ
    - [x] リップクリーム
    - [x] ペットボトル用キャップとストロー
    - [x] ポカリスエット2本
    - [x] 使い捨てカイロ2〜3枚
    - [x] ヘアゴム
    - [x] 馬油
    - [x] ガーゼ3枚
    - [x] 携帯の充電器
    - [x] テニスボール
    - [x] カーディガン


    大きいかばん🧳
    - [ ] 産院パンフレットファイル
    - [ ] 退院用の服一式
    - [ ] カーディガン
    - [ ] レギンス
    - [ ] キャミソールブラ3枚
    - [ ] 普通のブラ3枚
    - [ ] 産褥ショーツ3枚
    - [ ] 普通のショーツ3枚
    - [ ] 生理ショーツ3枚
    - [ ] ブラジャー4枚
    - [ ] 靴下5足くらい
    - [ ] ハンガー5本
    - [ ] メディキュット
    - [ ] トコちゃんベルト
    - [ ] バスタオル5枚くらい
    - [ ] フェイスタオル5枚くらい
    - [ ] パジャマ3〜4枚
    - [ ] 生理用ナプキン
    - [ ] ティッシペーパー2箱
    - [ ] ウェットティッシュ
    - [ ] マグカップ
    - [ ] ドライヤー
    - [ ] めがね
    - [ ] コンタクト
    - [ ] コンタクトケース
    - [ ] コンタクト液
    - [ ] S字フック
    - [ ] 飲み物2リットル
    - [ ] 紙コップ
    - [ ] 延長コード
    - [ ] 割り箸
    - [ ] ミニバッグ
    - [ ] 授乳クッション
    - [ ] エコバッグ
    - [ ] シャンプー
    - [ ] リンス
    - [ ] 石鹸
    - [ ] 洗顔
    - [ ] メイク落とし
    - [ ] 歯ブラシ
    - [ ] 食品用ラップ
    - [ ] スーパーの袋
    - [ ] S字フック
    - [ ] スプレー化粧水
    - [ ] 爪切り
    - [ ] 鏡
    - [ ] 授乳パッド

    赤ちゃんのかばん👶
    - [x] ガーゼ5枚
    - [x] 短肌着1枚
    - [x] コンビ肌着1枚
    - [x] おくるみ2枚
    - [x] ベビードレスと帽子
    - [x] ベビー服
    - [x] 爪やすり
    - [x] ブラシ
    - [x] 靴下2枚
    - [x] おしりふき5パック
    - [x] おむつ1パック
    - [x] 赤ちゃん綿棒

    赤ちゃんが産まれたらすること🤱
    - [x] 出生届
    - [x] 出生のハガキ
    - [x] 命名の紙注文

    • 5月26日
  • mamachan❤︎

    mamachan❤︎

    悪露は生理より長い間出続けるのでナプキンは1ヶ月分は最低でも用意されてるといいと思いますよ😊👍

    • 5月26日
  • ミクシィ

    ミクシィ

    やっぱり初産は遅れると思いますよね😁💦
    細かくありがとうございます✨
    これチェックしながらやってみます😊

    出産してからの悪露がまた不安です💦笑

    • 5月26日
りーさ

おしるしだと思います(^^)
お産が近いお知らせですね🌸

腹痛とか異常がなければ様子見で良いと思います⭐️

  • ミクシィ

    ミクシィ

    ドキドキしてきました💦💦

    ありがとうございます!
    普通に生活して大丈夫なんでしょうか??

    • 5月25日
Y.Wママ⋈♡

おしるしだと思います👀✨
陣痛来なければ受診の必要ないと思います😊

  • ミクシィ

    ミクシィ

    やっぱりそうなんですね(>_<)
    ありがとうございます!

    37週でもおしるしあっても問題ないんですかね…??

    • 5月25日
  • Y.Wママ⋈♡

    Y.Wママ⋈♡

    私も37週でおしるしありました!😊
    おしるしがあった次の日が受診日だったので内診してもらったんですけど、昨日の出血はおしるしだったよーって言われて終わりました…笑😆💦

    • 5月25日
  • ミクシィ

    ミクシィ

    そうなんですね!
    なら少し安心しました💦
    ネットとか見てると38週とかでおしるしある方が多いような気がして…
    ちなみに、おしるしって長く続くんでしょうか??

    • 5月25日
  • Y.Wママ⋈♡

    Y.Wママ⋈♡

    私は37週の時1回だけでした🥺💦
    もうすぐだー!と思ってソワソワしてたんですけど産まれたのは38週6日目でした😊❤

    私も当時、すぐネットで色々調べてたんですけど、おしるしがあってもすぐ産まれるわけではないそうですが…もうすぐなのは確かです!!🤗💖
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね😍✨

    • 5月25日
  • ミクシィ

    ミクシィ

    そうなんですね!
    そこは人それぞれなんですね😊
    おしるし来たらもう生まれるの!?と少し不安でした💦

    はい、今は立ち合いも面会も禁止ですが、頑張ろうと思います😊

    • 5月25日
deleted user

おしるしですね☺️鮮血がドバドバ出る、腹痛やその他の異常がなければ電話とかはしなくて大丈夫です!

  • ミクシィ

    ミクシィ

    ありがとうございます😢
    おりものに混ざってるくらいなら大丈夫なんですね🙆‍♀️
    様子見てみます😊

    • 5月25日
N

はじめまして
おしるしですね!

もうすぐあえるんですね!
ドキドキだけど楽しみですね!
私も今日から37週
お互い頑張りましょ!

  • ミクシィ

    ミクシィ

    ありがとうございます!
    Nさんも6月出産予定ですか😊?
    初めての出産なのでドキドキです💦
    が、楽しみもあります😁
    お互い頑張りましょうね♬

    • 5月25日
  • N

    N

    はい
    予定は15日だけど
    28日検診して早まるかもだけど
    3日から管理入院予定ですよ。

    立ち合いも不可、お見舞いも不可だけど頑張らないとですよね!

    • 5月25日
  • ミクシィ

    ミクシィ

    わたし12日です♬
    近いですね✨
    Nさんも初めての出産ですか??

    ほんとにこのご時世立ち合いも面会もないって辛いですよね😢
    多分、産む時はそんなこと考えてる余裕はなさそうですが😭笑

    • 5月25日
  • N

    N

    近いですね!
    なんとなく嬉しい❣️笑

    お互い初めてだから余計に不安ですよね。

    1人家にいる時
    陣痛や破水したら
    とか色々考えてしまうと不安が尽きない。

    でも明後日生まれてくれたら
    自分と同じ誕生日になるなぁとかのワクワクもあるし

    上がり下がりが激しい笑

    • 5月25日
  • ミクシィ

    ミクシィ

    予定日近い方いらっしゃると嬉しいですよね😆✨

    そうなんです💦
    コロナでパパママ教室も全てなくなってしまって…笑

    ほんとに不安ですね💦
    わたしはまだ、実家が近いのでいいですが遠い方だと不安で仕方ないと思います😢

    そうなんですね!
    それは最高のプレゼントですね✨

    • 5月25日
  • N

    N

    ホントですね!

    パパママ教室
    そうですね。
    うちの夫も沐浴教室行きたかったと
    YouTubeで沐浴の様子勉強してます笑

    • 5月25日
  • ミクシィ

    ミクシィ

    すごく積極的な旦那様ですね✨
    やってみないとわからないこともあると思いますが、今はそうゆうの見て勉強するしかないですよね😢

    • 5月25日
  • N

    N

    まぁ。
    沐浴=森林浴だと思っていた旦那なので〔ドン引き〕笑
    検索させましたよ笑

    習えないなら
    勉強するしかないですよね、、、

    あとはぶっつけ本番ですね。

    • 5月25日
  • ミクシィ

    ミクシィ

    😱😂笑
    そりゃ検索してもらわないと困りますね✨笑

    出産してから助産師が教えます!と言ってくださってたのでほんとにぶっつけ本番です💦

    • 5月25日
り

ありえないぐらいの出血、破水、10分以内の陣痛、赤ちゃんの胎動が無い、とかでは無い限り電話はしなくて大丈夫だと思いますよ🙆🏻‍♀️
少しずつお産が近づいてそうですね😆

  • ミクシィ

    ミクシィ

    ありがとうございます😊
    他はないので問題はなさそうです😊
    ドキドキきてきました💓

    • 5月25日
Y.Wママ⋈♡

不安ですよね😫😢💦
先生から、おしるしと確認されてから一生懸命歩いて!と言われたので家の周りずっと歩いてました😬😬

面会も立ち会いも禁止なんですね…😢😢
頑張って下さい!
としか言えず、すみません😢

  • ミクシィ

    ミクシィ

    歩いたりした方がいいんですね!
    いつも通りの生活してみようと思います♬

    そうなんです…
    このご時世なんで仕方ないですよね😢
    ありがとうございます😊!
    頑張ります✨

    • 5月25日
あさひなぷ

もうおしるしありなんて羨ましいです😆💕
わたしもはやく予兆来ないかなー🎵

きっと1週間以内には赤ちゃんと会えそうですね(^o^)

  • ミクシィ

    ミクシィ

    現在、5分くらいおきの陣痛と戦っております💦
    今から不安です😭

    • 5月27日
  • あさひなぷ

    あさひなぷ

    わー、陣痛きたんですね^ ^
    今から1番しんどいですが、ほんまもうすぐなんでがんばってくださいね😆❤️

    • 5月27日
  • ミクシィ

    ミクシィ

    先程無事産まれました😊

    • 5月27日
  • あさひなぷ

    あさひなぷ

    すみません、遅くなりました🙏🙏
    あめでとうございます😍❤️
    おしるしから2日で産まれたなんてめっちゃ羨ましいです(^o^)

    入院中はゆっくり休んで、赤ちゃんとの生活楽しんでくださいね❤️❤️

    • 5月28日
  • ミクシィ

    ミクシィ

    ありがとうございます!
    外来受診した時には子宮口5センチ開いてたみたいで…あれよあれよと出産にいたり、、
    出産準備してから2時間ほどで生まれてくれました😭
    スーパー安産だったみたいです✨
    ありがとうございます😊
    赤ちゃんとの2人の時間楽しみたいと思います💕

    • 5月28日