※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花子
子育て・グッズ

コロナ解除エリアで育休中の方、保育園通常通りか、自粛か気になる。未解除エリアで限界😭

コロナの緊急事態宣言が解除されたエリアで
育休中の方いらっしゃいますか??

保育園は通常通り登園できていますか?
それともまだ育休中なら自粛してほしいと言われていますか??

こちらはまだ解除されてないので
どうなるのかと気になってます。

正直限界きております😭

コメント

ママリ

うちは6月から預けても良いと言われました😁

• 花子

花子

認可保育園ですか?宣言出る前から自粛要望出てましたか?
    うちは両方そうで、結構厳しそうです💦

• 5月25日
  • ママリ

ママリ

認可保育園です😁
    宣言出てから自宅保育お願いしますって言われたので4月から保育園行ってません💡
    この間保育園から連絡きて、6月から通常に戻りますって言われたので預ける予定です😄

• 5月25日
  • 花子

花子

うちは宣言出る前の3月から自粛言われたので厳しいかもですね…はぁー…なかなかきつい

• 5月25日
あい

認可保育園ですが、今週から登園しても大丈夫になりました( ˙ᵕ˙ )
が、私は6月から慣らし保育スタートにしました✨
緊急事態宣言が出てた時は自粛要請されてて自宅保育してました😁

• 花子

花子

そうなんですねー!通常保育に戻っているところもあるのですね!ありがとうございます!!

• 5月25日
☆akn☆

認可外保育園ですが、5月11日から来てくださいと連絡が来たのでその日から行ってます( ¨̮ )

• 花子

花子

そうなんですね!認可外の方が融通聞きますよね(>人<;)仕方ないと思いつつ、ワンオペ二人の面倒4ヶ月め突入はなかなか…

• 5月25日
  • ☆akn☆

☆akn☆

たしかに融通はききますね(^^)
    しかも休ませてるのうちだけだと言われました(笑)
    うちはうち人は人ですが😅

4ヶ月目は辛いですね...
    ずーーっと一緒だとキツいですよね😨😨
    ストレスでイライラして、怒りまくっては反省する...
    そんな日々でした(´・_・`)

• 5月25日
  • 花子

花子

毎日、上の子のお母さん見て見て!のアピールと、0歳児の泣き声のオンパレードにつかれました…静かな時間が欲しい……笑
    ストレスでケーキやお菓子ばっか食べてます。コロナ太りが深刻😭💦

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

認可保育園ですが、うちの市は6/30までは登園自粛要請なので、仕事じゃないと預けられません💦💦😭

• 花子

花子

やはりそうゆう所もあるんですねー😭💦そうなったらうちは3月からで4ヶ月近く預けられない状況になります😂なかなか大変だ…

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも本当、そろそろ辛いです…。。。毎日公園も、1ヶ月の赤ちゃん連れながらで疲れました😂上の子と私のストレスが限界です…😭💦

• 5月25日
  • 花子

花子

上の子もストレスやばいですよね…下の子いると遊び方限られるし。。まだまだ不安です😭💦

• 5月25日
初めてのママリ✴︎

緊急事態宣言が今日解除決定しました!
でも保育園から連絡なし💦
今日は病院で預けたんですが、何も言われず…
いつから行っていいのか不明です💦
育休なので肩身狭いですwww

• 花子

花子

うちは来月から開始みたいですが、どういった風になるかはまだわかりません…

育休中は預けちゃダメな雰囲気ありますよね。。十分協力したし、そろそろこちらに自粛するか登園するかは選択させて欲しい…(自粛と言いつつうちはほぼ強制で3月頭から休みだったので 苦笑)
    保育園の苦労もわかるんですか…終わりが見えないのは辛いです(>人<;)

• 5月25日