※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chika
妊娠・出産

女性が、つぐみと美織の名前で悩んでいます。美織は姓名判断がイマイチで、つぐみは平仮名だとかわいいが、漢字の名前がよいと言われているため悩んでいます。名字は画数が少なく一般的な名字です。

女の子の名前について相談ですっ🥺🍒

つぐみ
美織(みおり)

この二つで悩んでいます
美織に関しては名字と合わせたときの姓名判断が若干イマイチです🧐

つぐみに関しては平仮名の名前読み間違いもないしかわいいと思いますが漢字の名前がよかったって言われたらかわいそうなのと、平仮名のせいで名前の由来の説明が難しいです😧

名字は画数少なめで、よくいる名字です(*´ω`*)

コメント

ママリ

こんにちは😆
私も名前が平仮名なんですが、小さい頃は漢字が欲しいと思いがちでした💦
でも大人になってからは平仮名でよかったな❤️とよく思いますよ!!
なんでつぐみちゃん推しですが、美織ちゃんも綺麗で素敵な名前ですね❣️

ちなみに私もこれから生まれてくる予定の娘に平仮名の名前を付けようとおもってます😆💕

• chika

chika

ご意見ありがとうございます☺️🎀
    ちなみに貴方様のお名前の由来ってどのような感じですか??🥺参考にしたいので差し支えなければ教えていただきたいです!
    平仮名だとやわらかい印象があるので女の子らしくかわいい子になってほしいって意味で付けたいですが、名前自身の由来が難しいです、、

• 5月25日
  • ママリ

ママリ

名前の由来は私の母の祖母(私のひいおばあちゃん)のようにまあるい穏やかで優しい人になってほしいと思い込めてつけてくれたみたいです😊
    それと私の母も平仮名だったので、それもあって私も平仮名の名前にしたそうです☺️

わたしも優しい印象にしたいなら平仮名はピッタリだと思いますよ!!

• 5月25日
  • chika

chika

教えて頂きありがとうございました🥺とても参考になりますっっ!もう少し考えてみたいと思います☺️

• 5月25日
ちゃん

私は本名ひらがなです!
小学校の習字の時、バランスがとりづらくて、漢字が良かった〜!と思った事ありましたが、
父親から、ひらがなは日本の昔からの文字で、丸くて優しくて女性らしいからって言われて、今ではひらがなで良かった〜!と思っています😊

あと、電話口で名前を言わなきゃいけない時、ひらがなですって言えば終わりですし、ふりがな記入のときも「書かなくて良いですよ〜」って言われたり、結構楽ですよ🤗

• chika

chika

私もそう思います☺️🍒
    平仮名かわいいですよね、自分漢字なので憧れます😃
    ありがとうございます!!

• 5月25日
u-

みおりちゃんが好みです!
響きも漢字もとても綺麗な印象です。
平仮名のお名前も素敵だと思いますが漢字が欲しかったという平仮名の友達がいたので、名付けの際は漢字で考えました。