※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

夜間授乳から布団に置くまでの時間について気になります。前回は混合で1時間半かかり、今回は完母で30分で済んでいます。他の方はどれくらいかかっているのでしょうか。

夜間授乳、赤ちゃん起きてから布団に置くまで何分かかりますか?

1人目の時は混合で1時間半ぐらいを夜中3回と、全く寝れなかった記憶があります。オムツ→ミルク作って冷ます→その間母乳→ミルク→ゲップ(出るでずっと縦抱き)

前回、授乳時間の長さがストレスだったので今回は絶対完母!と決めていて完母でやれてますが、起きてから飲ませて布団に置くまで30分です😭🙏疲れが全っ然ちがいます!片乳10分ずつのんだらそのまま横抱きでゲップする事もあります。

皆さん夜間の授乳は布団に置くまで何分かかってるのかな?と気になりました。

コメント

m

完ミで参考になるか分からないですが😭
10分程でミルク飲んでゲップしてオムツ変えてって感じで15から20分ほどだと思います😌

まめこ

完母羨ましいです。
混合です、もうすぐ生後3ヶ月目になる子がいますが生後1ヶ月ってほぼ初めてさんと同じく夜中3回ほどでオムツ、ミルク作る冷ます片方5分ずつ授乳の後ミルク飲ませる、ゲップさせるでした。
やはり30分から40分は掛かっていましたよ😥
2ヶ月に入ってだんだんと夜中は寝てくれる時間が増えてきたのでこちらも楽になりました。

り

混合ですがなぜか夜中だけは母乳で満足して寝落ちしてくれます😢
おむつ→母乳5分ずつなので15分くらいで終わりますが、ついつい抱っこしながら寝顔眺めてしまって、トータル30分くらいです🥺