※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黒
ココロ・悩み

先輩との距離感に悩んでいます。コロナ対策を重視しているが、先輩は距離が近く、言っても変わらず。妊娠中で過敏かもしれず、困惑しています。対処法を教えてください。

先輩との物理的な距離感について悩んでいます
私はコロナの影響で自粛のガチ勢です(笑)
時短で会社には行ってますが、休日は子供を庭で遊ばせたり、生協を頼んだり、なるべく外出は控えています。
今一番引っかかるのは、会社の女先輩との距離感です…
元々、誰とでも距離が近い人でキスしてしまうんじゃないかって程、近づいてきて話してます。
いつも後ずさりをして、「コロナやでちょっと離れよか」と優しく距離を取るようにしているのですが、言っても癖なのか距離感は変わりません。
先輩には悪気はないのです
私も毎日何度も言っているので、仲良いとはいえ、同じことを何度も言うのはしんどいです。。
超近距離の声大きめなので飛沫が気になります

息子もいるし、今妊娠していて大事な時期だから私が過敏すぎるのかもしれませんが、コロナは他人事ではなく身近なもので、大切な人に移り、苦しみ死目に会えないと思うと軽はずみな行動はできないなと思っています。
医療関係者の方たちの悲痛な声をニュースで聞くと
何もできない人は家に居ろって言葉が身に染みます。

誰もがそのような考えだとは思っていませんが、先輩の旦那さんも私と同じ会社で最近熱が出て会社を休んでいたり、「私移ったら死ぬわ」「移したらごめんな」と軽口を言ったりしています。

正直、しんどい(´;ω;`)
自粛の加減は自由だし人それぞれだけど、毎日そんな行動を見てると心底疲れます。
その人が良くても本当困ります。
仕事で関わる人なので離れられません

こういう人がいたらどうしますか?😔
しつこいくらい言っても直せない人とどうやって接していけばいいでしょうか

コメント

𓃡もまみ𓃩

私だったら、今後も仕事で関わる相手だとしてもハッキリいいます、何回言っても分からないなら、普通に怒ります😅

こういう状況なのがわからないんですか?私も妊娠中ですし上の子もいます、できる限りの対策はしたいです、いい加減理解してくださいっていいます😑

• 黒

ですよね〜
    ハッキリ言ってるんですけどね😔
    もう暴れようかな(笑)
    その人の癖で無意識なんでしょうけど困っちゃいます💦
    今に始まった事でもないので意識してもらえるようにまゆみさんの助言通り、出来る限り対策したいという旨をもう一度伝えてみようと思います!

• 5月25日
ちび

あんまりキツく言っても関係悪化しちゃいますしね😔

私なら口臭っ!!!!!って言っちゃうかも😂
言わなかったとしても、もの凄いイヤな顔します。笑

まぁ穏便にすませるならフェイスシールドしかないかと🤣

しかしその先輩はとんでもないですね🤔
自分は平気!とか頭お花畑なんでしょうか😨

• 黒

フェイスシールドしたいです笑
    食事中は喋らないというルールがあるのでそういうのはキチッと守る人なんですけど、人との距離感だけが問題ですね😂
    後ずさりしてもじわじわ迫ってくるけど、負けずにさらに下がりまくろうと思います‼️笑
    言葉がダメならあからさまに行動してみるのもありですね

• 5月25日
  • ちび

ちび

悪気はないっていうのが最大の悪ですよねぇ😫

冷たくできないというか😂
    サッと横に避けてみたらいかがでしょうか🤣

それなら飛沫も少し防げそうです😂

• 5月25日
  • 黒

そうですね
    そうしてみます( ˘͈ ᵕ ˘͈ )‼️

• 5月27日