※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riri
家族・旦那

旦那の喫煙について。愚痴になります😵💦付き合っている頃かなりタバコを…

旦那の喫煙について。愚痴になります😵💦
付き合っている頃かなりタバコを吸っていたのですが、当時iQOSが流行り始めたので私がそれを買い「せめてこっちにして」とiQOSに切り替えました。
でもそれから今まで、ずっと辞める辞める詐欺されてます💭
結婚したら辞める、妊娠したら辞める、子ども産まれたら辞める…
何かと理由をつけて結局今でも吸っています。
喫煙者がタバコ辞めるのはものすごくキツいことだとは分かっています😥
持病とかも何もなく健康ならまだしも、旦那は気管支喘息持ちだし、肺気胸で手術をした過去もあります。
こっちは身体を心配して言ってるのに。
自分1人なら勝手にすればと思いますが、今は一家の大黒柱であり 子どももいて 自分に何かあったらとか考えないのか😨
さらに腹が立つのは、家の中で吸うときは換気扇の下で吸ってもらってるのですが 私と息子が寝ていなくなると普通にリビングで吸ったり 寝室でも吸ってるようなんです。
本人隠してるつもりだけど私は気付きます💦
寝る前にわざと「iQOSは換気扇のところで吸ってよ」と言い残していくんですが、返事だけでまったく聞かず。
タバコは、煙がソファーや布団、カーテンにつくとその有害物質を子どもが吸ってしまうから副流煙と同じだと聞きますが iQOSなどの電子タバコも同じなんでしょうか?🤔

コメント

みん

紙巻きたばこよりは害は少ないと言われているみたいですけどお子さんいると不安ですよね、

1度近くの病院で禁煙外来とかやってるか調べてみて
本人に辞める気があるのなら
受診してみるのも手かと思います👍
これからのタバコ代考えたら禁煙にかかるお金なんて微々たるものですよ✨

• Riri

Riri

回答ありがとうございます😊遅くなってしまいすみません💦
    結局本人の辞めようっていう意思ですよね😔💭
    禁煙外来も考えてみます!!

• 6月16日
nari

iQOSはタールがないので、周りの人への害や壁とかを汚すことはないです。
私もiQOS吸ってるので、、旦那様のお気持ちも分かりますが、、
私は家の中や息子の前では絶対に吸いません。
息子が寝てる時にベランダです。
次、換気扇の下以外で吸ったら家の中で吸うこと禁止するとか言ってみてもいいかもしれないです💭
外に出て吸うことがめんどくさくなって、自然に吸う本数も少なくなるんじゃないかな?

• Riri

Riri

回答ありがとうございます😊遅くなってしまいすみません💦
    言ってみました!! 少し吸う本数が減ったように感じます!!
    これが継続しますように😂

• 6月16日