※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかめ
子育て・グッズ

朝起きて30分から1時間の間にタンがらみの咳が続いており、風邪の症状が続いているため不安を感じています。同じ経験をされた方いますか?

2ヵ月くらい、タンがからむ咳を朝起きて朝食までの30分から1時間くらいの間に何回かしてます。
最初は風邪を引いたタイミングで、夜中は乾いた咳、朝はタンがらみの咳がでだして、日中はほとんどなかったので様子みてました。
耳鼻科や、小児科で薬もらっても改善せず、
現在はちょうど昨日から風邪ひいて、日中の咳も増えたので、風邪なのかそうじゃないのか区別が付きません。しかも鼻づまりの感じもあって1日中鼻声みたいです。耳鼻科には中耳炎にもなってるので、また受診するんですが、咳の改善がなければまた小児科へと言われました。
今は風邪をひいてるから先生も区別がつきにくかったりしたら、また薬のんでの繰り返しになります。
正直薬を2ヵ月近く飲み続けてることに不安です。
同じような症状の経験された方いますか?? 

コメント

ayumix

喘息やアレルギーは調べてますか?

症状だけ読むとダニやホコリなどのアレルギーなのかなーと。

• わかめ

わかめ

調べるのって小児科でしてもらえるんですか⁉️
    自分が、喘息やアレルギーないから無知で…💦
    耳鼻科で、アレルギーの薬もらって飲んでるけど、風邪での咳なのか、わからないから、効いてるかどうかが判別できなくて…💦

• 5月25日
  • ayumix

ayumix

耳鼻科や内科で可能なはずです!

• 5月25日