※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

3人帝王切開を希望していますが、経験者の話を聞きたいです。体調や子宮の状況も考慮して決めたいです。

3人帝王切開で出産された方いますか??
私も3人希望していますが、
体調や子宮の状況も医師の方と話して
決めようと考えています。

3人帝王切開で大変だったことなど、、
色々教えていただけると嬉しいです。。。

コメント

🍓🍓🍓

同居していた義妹が3人帝王切開でした。
わりと術後経過良くて希望して早めに退院できてました。(上の子たちもいたので)
ただ2人目3人目となるにつれて麻酔が効きにくくなってる気がした、と言ってました。

どちらかというと上の子たちのことが気になって退院したい気持ちが強かったみたいです。祖父母同居家庭だったので多分マシだったかもしれませんが。

私は2人目の子だけですが帝王切開で、里帰りのときに体験談聞いたくらいですみません💦

ままり

私自身のことではないですが、実姉が3人とも帝王切開で出産しました!
個人の産院でしたが3人目産んだ後に『子宮の状態すごくいいから1年あければもう1人産めるよ』って言われたらしいです( ・∇・)
産後お腹の傷が痛い中、上の子を抱っこするのがしんどいと言ってました、、

じゃがりこ

3人帝王切開で出産しました(^^)大変さや痛さは変わりなかったです!