※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いか
家族・旦那

私だけでしょうか?同じ方いますか?💦💦いま義実家で同居しており義両親と…

私だけでしょうか?同じ方いますか?💦💦
いま義実家で同居しており義両親とほぼ毎日顔を
合わせる時はダボっとしたパーカーや上着を着ています。
いま妊娠7ヶ月でお腹も出てきて体型も変わって
いるのですが、たまに半袖や体型がわかる洋服を着ると
義父からお腹でてきたねー!
と言われることがあります。
別に妊娠してるので当たり前ですし普通はそうなんですよ〜
で終わると思うのですが私は言われるのが嫌で嫌で😩😩

義両親とは仲も良いですしすごく優しく、体調なども
気にかけてくれてます。

ですが、義父は普通にお腹でてきたねーと言ってるだけなの
に私はなぜか上司からセクハラ?(笑)をされてる気分というか…あまり体のことについて触れて欲しくなく😂😂

実母や実父からも言われたことないですが言われたくないです。
旦那以外に体のことについて触れて欲しくなくて
言われると気持ちが悪くなります😭😭

同じ方いらっしゃいますか?
また、なんでこんな風に私は思ってしまうんですかね?😂

コメント

ぼっち

義弟に会う度太った?ばかり言われてました妊娠中😓
仲は良いのですがむちゃくちゃ嫌で嫌でたまりませんでした😭

®️ママ

それは嫌だって感じて普通だと思います😨💦
妊娠中ってホルモンバランス変わるし、そのせいもあるのかもですが💦
私は性別関係なく周りから何か言われるのが嫌でストレスです💦
常に、毎日ピリピリ、イライラしてます😭💦

じゅえりー

妊娠中はもちろん、産後はさらにささいな一言でもイライラガルガルひっかかります😭
ひっかかる言葉は人それぞれだと思いますが、
ホルモンバランスガタガタなので、普通だと思います🙋
でも、嫌な思いを言わずに我慢してらっしゃるので、凄いと思います✨
溜めすぎず、ママリでどんどん吐き出しましょ💖

☺︎︎︎︎

うちは義母しか居ませんが義父が居たとしてそう言われても嬉しいぐらいです😅
いかさんの義父さんも目に見えない孫がスクスク成長してるのをお腹が出た事によって孫の存在を実感出来て嬉しいんでしょうね😊
いい義両親で良かったですね☺️
1度義母さんに私最近色んな人にお腹出た?って言われるの気になるようになってきちゃったんですけどそういう経験ありますか?って感じで聞いてみるのもいいかもですよ!
アドバイス貰っても
いやー、なんでなんですかねー。気にしちゃいます苦笑
みたいな感じで言ったらさりげなく伝えてくれるかもです😅
多分上司のセクハラと思うのは「あれ?最近○○チャン太った?」みたいな感じに言葉が似てるからじゃないですかね?
違ったらすいません😅

のん

全く同じ感覚です😱😱😱🙋🏻‍♀️‼︎✨
会うたびに「すげー腹やな!」「かなり出てきたな」と必ずお腹について触れてくるので見られてる事が気持ち悪くて😓
しかも、前に義理実家にいた時に近所のおじさんが来たら「すげー腹やろ!これ次男の嫁。また産まれるんさー」とか見せ物にされて👹👹👹
もう殺意湧きました😂

• いか

いか

ありがとうございます!
    そうなんですよ、やっとそおそお!て口から出ました😂😂
    私は言われることよりも見られてることの方が不快すぎて💦💦
    それは殺意湧きますね!想像しただけでも腹が立ちます笑笑

• 5月25日
  • のん

のん

他にも義父にまつわる嫌なことありすぎて、いかさんと語りたいくらいです🤣🤣🤣‼︎笑
    同居ではないですが、しょっちゅう突撃訪問されるし2週間以上会ってないことのが少ないです😓
    いかさん無理しないで下さいね😭😭😭うちも義理両親、悪い人ではないですが、だからといってイライラしないとかは無理です🙅🏻‍♀️笑

• 5月25日
  • いか

いか

家に来られるのすら面倒なのに突撃訪問されたら私は多分旦那にブチ切れそうです😂😂
    私はイライラさせられる数が増えると嫌いになるスピードが速いので🤣

パク子さんも無理しないでくださいね!37週目なんですね☺️出産頑張ってくださいね☺️💕💕

• 5月25日
  • のん

のん

しかも、夜22時に「マンションの明かりが点いてたからまだ起きてるから良いと思って」っていきなり合鍵で入ってきたんですよ😓💦
    ドン引きで、その後旦那と義母にネチネチ言ってやりました😅私も急激に嫌いになります〜‼︎😂

ありがとうございます😭💕
    まだまだ産まれる気配ないんですが頑張ります!💪❤️
    やり取りして頂いてありがとうございました😊💓

• 5月25日
  • いか

いか

えー!22時に来るなんて!さすがに人として😅😅色んな方がいらっしゃいますね🤣🤣

こちらこそありがとうございます☺️💕💕楽しかったです🙇‍♀️❤️

• 5月25日
Pegasus

私は2人目産後退院直後に、
もう1人お腹におるみたいやな〜
と義父に言われましたよ。
そして同居ではありませんが会う度に母乳出てますか?よく飲んでますか?
と聞かれ気持ち悪いしかなかったです。

今は義両親に嫌悪感しかありません!
子供ができるとほんと変わっちゃいますよー!

• いか

いか

ありがとうございます!
    えぇ、そんなこと聞かれるんですか?聞いてどうするんだって感じですね💦きもすぎます😭😭

仲のいい友達でも親子でもないし触れて欲しくないことはそっとしてほしいですね!

• 5月25日