※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこ天
子育て・グッズ

夜間断乳4日目、赤ちゃんが夜中に数回泣いて起きる状況。泣き声が減ってくるのか、朝までぐっすり眠るようになるのか知りたい。

夜間断乳4日目……
1日目は旦那に託し50分泣いて寝ました。
2日目からは15分くらい
うわーんとは泣かずに
泣きたい様子の声を出すだけで
寝るようになりました。
夜中に2~3回くらい泣いて
起きるのですが
これはしばらくすると
無くなるのでしょうか?
朝までぐっすりという経験が無いので
どういうものなのか教えてください。

コメント

ママリ🔰

しばらくすると無くなりますよ💡
はじめのうちはこっちもなれてないので泣いてるの聞き逃した??って慌てます😊

  • たこ天

    たこ天

    朝までぐっすり寝るようになるんですね。
    ずっと添い乳で寝かせていて、かなり手こずるかと思っていたら、2日目からは案外すんなりと寝てくれて拍子抜けしています💦

    コメントありがとうございました✨

    • 5月25日
momonosuke

娘は卒乳してますが、まだ夜中起きます😂
起きても私の体のどこかに触るとまたコテンと寝ますが。
ちゃんと居るか確認してるみたいです。笑
早くぐっすり朝まで寝たいですー‼️いつになるやら。笑

  • たこ天

    たこ天

    夜間だけで昼間はまだ飲んでまして……昼間も断乳できたらいいんですが、ご飯あまり食べなくて😞
    卒乳ってすんなりできましたか?
    うちも夜中に起きて少し泣いてピッタリくっついて寝ます(笑)
    朝まで寝たいですよね😅

    • 5月25日
  • momonosuke

    momonosuke

    卒乳は拍子抜けするほどあっさりでした‼︎こっちが悲しくなるほど😭
    10ヶ月で夜間断乳はしたのですが、夜間断乳したら昼間も飲まなくなりました‼︎
    ピッタリくっついてくるのはかわいいんですが、体バキバキになります🤣
    夜間断乳したら寝るようになるって言われたのに、うそつきー‼︎って思いました😂😂😂

    • 5月25日
  • たこ天

    たこ天

    新たにコメントして返してしまいました💦

    • 5月25日
たこ天

夜間断乳しただけでも悲しくて夜な夜な泣いてるのに、昼間まで飲まなくなり卒乳なんてなったら……わんわん泣きそうです(笑)
悲しいけどうちもそのくらいスムーズに行きたいところです💦

色々教えて頂き、ありがとうございました!