※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶たん
妊娠・出産

葉酸の摂取が心配ですね。初期の摂取が重要で、今からでも取ることがおすすめです。影響や必要期間については医師に相談してください。

皆さんは葉酸のサプリ
しっかりとってましたか?😢

5wくらいのとき一応買ったものの
悪阻もありほぼ摂取できてなくて

いまもう9wなのですが
1番大事なのはもっと初期の頃と知って
大丈夫かな?と不安なのですが
大丈夫でしょうか?😢

葉酸とらなかったら どんな影響があるんでしょうか?

あと今からでも取った方がいいんですかね?
いつ頃まで必要なんでしょうか?

コメント

あや

ズボラなので、飲んだり飲まなかったりでした😓
どんな影響があるか分からないですが、うちの子供は元気です!

あー

葉酸とらないと神経管閉鎖障害のリスクが高まりますので、今からでもとった方がいいですよ!
妊娠3ヶ月頃までは毎日摂取、それ以降もある程度とったほうがいいみたいですよ〜
わたしは妊娠発覚してから妊娠4ヶ月まではサプリ飲んでました!

yumnii

葉酸をとった方が良いと知ったのが遅く、心拍確認後くらいに買いに行って飲み始めました!
産婦人科で相談しましたが、葉酸を飲んだ方が良いと言われるようになったのは最近のことで、昔は葉酸サプリなんてなかったけど、健康に赤ちゃん産まれてるから大丈夫だよと言ってもらえました☺️
ちなみに、、妊娠3ヶ月くらいになったら飲まなくても良いよ、意味ないからと言われました。
妊活中から葉酸をとっておくのが良いそうです👌🏻

えるさちゃん🍊

葉酸はどの時期でも取ったほうがいいみたいですよ😊
うちも1人目のとき知らなくて安定期くらいから産後まで、いまは20週くらいから今まで飲んでます👍
それか食べ物で葉酸取れればいいです⚡️

まま♥

つわりひどくてひたすらいちご食べてました!

ミハリー

サプリ買ったけど飲むの忘れてほとんど続かなかったです!
実際何か関係あるのかな?というくらいに健康優良児です!