コメント
ayapyn
そんなの気にしなくていいですよー!
私は男の子が良かったので
男の子いいなー♡って言いますよ♡
ふみ
初めまして。
2人の息子を持つママです。
男の子だからってすぐに病気にはなりませんよ(^^;;
確かに、個人差はあります。
うちの長男は元気いっぱいで病気知らずです!
次男は、長男に比べたら熱を出した回数は多いと思いますが女の子と変わらないかと^_^
何ですかね…
勝手な思い込みと言うか、昔からのイメージと言うか…
なので、気にしなくて良いと思いますよ!
因みに、お腹の赤ちゃんも男の子なので男の子は本当にママに優しいし甘えん坊で可愛いので生まれてくるのが凄く楽しみです♡
あまり考えずにです♡
-
凡子
ありがとうございます( i _ i )
涙をこらえながら読んでます笑
私は息子を本当に愛おしい、可愛いと思ってるので言われる度に辛くて泣
今日、男の子はダメでしょ。て言われたのをキッカケに何かがプチんと切れて大泣きです💦
本当に暖かいコメントありがとうございます- 6月14日
-
ふみ
泣かないで下さいよ>_<
もしかしたらですが、男の子欲しくても授からなかったのかもしれませんよ?
あ〜、この人男の子欲しかったのに女の子で僻んでるのかも〜
って思えば気が楽になりますよ!
男の子本当に可愛いですよね!!
うちの息子2人も反抗期で生意気でムカつく時もありますが、愛おしくて可愛くて心配ですもん♡- 6月14日
yunnan
私もよく言われます😵!男の子は大変やから、すぐ体調崩すから、手がかかるからなど(TT)本当に気分悪いですよね😑女の子だから、男の子だからってまとめないでほしいです(´O`)
私は二人目も男の子なので、周りから3人目頑張らな!とか、うわ、大変そう(笑)とかいろいろ言われますが気にしないことにしました(*•̀ᴗ•́*) ̑̑女の子だろうが男の子だろうが、可愛い子供ですもん!言われる度内心ほんとにイライラしてますが、うるさい外野はほっときましょう(o^∀^o)!!
-
凡子
ほんとに!
可愛い子供です( i _ i )
そうですね、うるさい外野はほっときます!
すぱ!と切ってくださってありがとうございます
本当に本当にありがとうございます- 6月15日
たいちゃんママ
それ私もたまに言われますが男の子だからとか女の子だからとか関係ないと思ってます(^^)!
それに男の子はママに優しいし味方になってくれるよってよく言われますよ💓
-
凡子
たいちゃんママも言われたりするんですね💦
ママの味方💞嬉しいですね∩(*´×`*)
優しいコメントありがとうございます!- 6月15日
るー
独身の人は、妬みだと思います(*^o^*)
私も息子です♩
確かに女の子も可愛いし欲しいな〜と思いますが
男の子は、男の子で素直でままっこで、甘えん坊で絶対絶対かわいいです!!!
男の子を産めてよかったと心から思います♡
人の子を性別でダメとかいうのは、人としてどーかと思いますね
そんな言葉、気にしないにしましょ(*^o^*)
-
凡子
そうなんです
性別でダメとかマイナスのことばかり。。
確かにるいままさんの仰る通り!人としてどうかしてますよね。
暖かいコメントありがとうございます!- 6月15日
みお091210
女の子のママは
義母とかから、はやく男の子をうみなさいよ攻撃にあってたりすることがおおいので
そういっちゃうんですよ(´・ω・`)
-
凡子
はやく男の子を産みなさいなんて今時あるんですね💦
信じられないです
私は男の子も女の子も可愛いと思います
産まれてきてくれたことに感謝であり奇跡なのに✨- 6月15日
ユキサン
こんばんは^_^
性別問わず、どのママにとってもそれぞれ自分の子が世界で一番可愛いものですよ!
大変だろうが大変じゃなかろうが、それだけで良いじゃないですか?
聞き流しましょー\(^o^)/
-
凡子
本当にそうですよね!
聞き流すことにします。
ありがとうございます✨- 6月15日
はらぺこパンダ
昔の迷信?ことわざ?に「一姫ニ太郎」って言葉があります。
俗に女児は赤ちゃんの頃に病気にかかりにくく、手が掛からないため育てやすい。
だから、第一子は女の子で第ニ子は男の子を産むとよい。
みたいな意味の言葉です。
なので、迷信?みたいなものです。
男の子がダメなわけじゃないですよ。
高校生の息子がいますが、男の子って、いつまで経っても可愛いですよ(笑)
-
凡子
高校生のお子さんがいらっしゃるんですね♬
そのお言葉心強いです。
暖かいコメントありがとうございました!- 6月15日
ベイマックス
うちは息子4人、娘1人なんですが『女の子一人産めて良かったねー』とよく言われます(^^;)別に私は女だから…とか、男だから…なんて考えたことないんですけどね💧どちらも大事な子供たちに変わりありません。
男の子はいつまでも可愛いですよー。大変さなんて男女関係ありません。私の周りのママさんは、むしろ思春期は女の子の方が大変とみんな言ってますよ♪確かにうちの娘も難しい年頃かな(笑)
変なこと言う人はたくさんいますが、うまく聞き流しましょ(^^)
-
凡子
そうなんです。男の子だろうが女の子だろうが
とっても大事で可愛いと子供です。
はい。聞き流すことにします!
ありがとうございます✨- 6月15日
☆oka-san☆
女の子だけど、皮膚弱くて毎週病院。
風邪もすでに2回。
予防接種後は必ず高熱。
全然育てやすくないです( ̄▽ ̄)
男の子だから〜とか
女の子だから〜とか
くだらない!
その子にはその子の個性があるのに、
性別ごときで決めつけるような発言
本当くだらないです!
それでも親か!って思います!
男の子可愛いですよね(*^o^*)
友達の子供が男の子で、
甘えん坊でとっても可愛いです♡
次は絶対男の子が欲しいです(*^o^*)♡
-
凡子
くだらない!
一括していただいて本当にありがとうございます( i _ i )心がすっとしました
本当に性別で全てを決められるなんて悲しすぎます。
心強いお言葉本当にありがとうございます!- 6月15日
退会ユーザー
そんな事ないですよ!
私も4ヶ月の男の子育ててます!
確かに男の子は病気になりやすいって聞くけど
分からないじゃないですか(*^^*)
その時になってみないと!
それに男の子は大変ってそう思います!
だからってダメな事ないし
私はいい意味で大変なの覚悟してますよ!
歩くようになったら追っかけ回したりするのかな~
って想像してます(*^_^*)
なんだか楽しみでしょうがないです(*´ω`*)
男の子だろうが女の子だろうが
可愛い子どもなんですし♡
どっちがよくてどっちがだめなんてないですよ!
-
凡子
そうですよね!どっちも良くて可愛いですよね
私も息子が歩くようになったら追っかけ回して痩せるダイエットしよっと笑
ありがとうございます✨- 6月15日
つっちーー
私なら心の中で言い返して、こんなことしか言えないなんてかわいそーって笑ってやります!
男の子すっごーいかわいいですよね♡♡喋れるようになったら、ママと結婚する♡って言ってほしいなーとか考えてます♡
泣かないでください(;_;)
ポジティブにいきましょ(^^)/♡
-
凡子
ママと結婚するって言われたら可愛すぎて溶けますね💞笑
はい。ポジティブにいきます!
本当に本当にありがとうございました!- 6月15日
きゃをんぬ
どいつもこいつも何様だ…?と思ってしまいました(・ω・`)
男の子だからとか女の子だからとか関係なく、個人を見てないなんて。独身の人は土俵が違うからともかく、ママ友は…。
子供も大人も十人十色ですよね。
生き物図鑑に載ってる動物の生態じゃないんだから、その子その子を見て物を言えと思いました。
私も同じ女ですが、そのママ友と同じ様な女と思われたくないです(^_^;)笑
失礼な事言う人もいるんですねー…
-
凡子
そうですよね( i _ i )
男ってだけで、ひどい言われようでした
本当にその子その子を見てから言って欲しいです
きゃをんぬさんのコメント読ませていただいて
あのママ友とは全っっ然違うのは一目瞭然です笑
コメント本当にありがとうございました✨- 6月15日
うめ(*⁰▿⁰*)
ウチも男の子ですけど、何言われても全〜〜〜〜然っ気にしません☆
ダメだ何だ言われても、目の前の息子みたらみんな『あら〜♡めっちゃかわいい♡』ですもん。
ざまーーみろʕ-̫͡-ʔですよ👍🏻
そこらの女の子より可愛いわ‼️笑
大丈夫‼️気にしない‼️男の子めちゃめちゃ可愛いですよね〜♡
-
凡子
あら〜めっちゃかわいい❤️
その気持ちとっっても分かります!笑
暖かいコメント本当にありがとうございました✨元気でました- 6月15日
パンだ
私の先輩ママにも、女の子1人しか産んだことない女性とかが、「男の子じゃなくて、女の子のほうがいいよ〜」とか、「男の子は手がかかるって言うし、絶対に女の子がいいよ」とか言ってきますよ😅
1人しか産んでないのによく言えるわ…って感じでした。
なので、あんまりうるさいから「性別なんて無事に産まれて来てくれればどっちでもいい!」ってキレ気味に言い返しました😆笑
男の子はママの小さい恋人って言いますし、大きくなってからは、お母さん助けてくれたりするから男の子は頼り甲斐があってよいとも聞きます😊
余計なこと言う人は、無視しましょ!
-
凡子
私も次言われたら
性別なんて無事に産まれてきてくれればどっちでもいい!
て言ってやります🇦🇺
本当に暖かいコメントありがとうございました✨- 6月16日
退会ユーザー
男の子ですが1歳9ヶ月まで熱を出したことがなかったですよ(*^^*)
男の子だから体が弱いってよく聞きますが何が根拠なんでしょうね?
あと、確かに元気いっぱいで追いかけるのも大変なときもありますが可愛いもんですよ(  ̄▽ ̄)!
-
凡子
そうなんですね!そのお話を伺うと何かほっとしました🇦🇽
元気いっぱいが何よりですよね🇬🇭
本当にありがとうございました(*´×`*)- 6月16日
えだまめ
ウチは主人の連れ子に男の子2人いて、私は初産で男の子を産みましたー(゚∀゚ )
初産だけど、男3人兄弟なので
女の子がよかったね〜と笑われたり、次は女の子だったらいいね!と言われたり、男の子出産しました!と言うだけで周りは苦笑いでした(;´∀`)
最初は悲しかったけど、息子の可愛いさに.....もうーーーー!!♡♡♡
男の子は病気がち?手がかかる?
むしろ、welcomeですよ♡
繋がりがたくさんできますから♡
-
凡子
男の子3人aaaaiiiiさんハーレムですね❤️❤️
ママの取り合いになりそう✨✨
暖かいコメント本当にありがとうございました!- 6月16日
けい1128
まだ女の子1人ですが、もし天からの授かりものの性別希望が叶うなら男の子も欲しいですね!
私が姉妹で弟が欲しかったのもあるし、息子が産まれたら虫捕まえたりチャンバラしたりキャッチボールしたりしたいです(笑)
いつか成長して彼女紹介されたりとかしたらお赤飯炊いてお祝いしそう…男の子ドリーム持ちすぎですかね( ¯ω¯ )
確かに親戚の男の子たちを見る限り家の中で走り回るわ怪我するわと何かと手はかかると思いますがそれも可愛いと思います(*´罒`*)
子供の可愛さや価値は性別で変わったりしませんよ(*^ω^*)
-
凡子
男の子ドリームとっっても素敵✨✨
けいさんが仰った
可愛さや価値は性別で変わりませんの言葉に心から元気づけられました
本当にありがとうございました🇬🇦- 6月16日
芽衣mama
えーそんな事いう人いるんですか(´இ_இ`)
礼儀がないですね。
私は女の子1人ですが大変なのは
どっちも同じですし
女の子ですぐに病気にかかる子も
いれば大丈夫な男の子だっているのに( •᷄⌓•᷅ )
私は公園とかで男の子を見たりすると
可愛くて仕方なくて
次は絶対男の子がいーって思ってます(^_-)
男の子はママ、ママで本当に可愛いって
ママ先輩にたくさん言われましたよ!
1回育ててみてほしいもん!って
言われたり(*´-`*)
気にしないで子育て楽しみましょ💕
-
凡子
暖かいお言葉本当にありがとうございます
親身になっていただいて本当に嬉く励まされました🇨🇾
はい!もう気にしない事にします(*´ω`*)- 6月16日
12月7にち
息子を育ててますが、病気は保育園に入るまでかかった事ないです。
うちの子は確かに育てにくかったので、先に大変な育児をして良かったと思います😄
自分が女なので、思春期のあの大変さを思い出すと、男女関係なく、大変さはトータルで見ると一緒かと思います😄
-
凡子
大変さはトータルで見ると一緒。確かにそうかもしれないです
私も思春期の時本当にひどかったです。。今でこそ思う親の有り難み&迷惑かけてごめんなさいです
親身なお言葉本当にありがとうございます!元気でました- 6月16日
はるママ◎
凡子様、男の子出産おめでとうございます♡♡
男の子最高です!
もし私が生まれ変わって、また妊娠することがあったとしても男の子、この子がいいです♡!!
他の子見ても男の子の可愛さはピカイチです。
お友達の思いやりのない言葉はスルーしちゃいましょう(″ノдノ)
-
凡子
暖かいコメント本当にありがとうございます⛰
男の子可愛さはピカイチなんですね✨そう言っていただけると とっても嬉しいです🏕
本当にありがとうございました!- 7月7日
凡子
ありがとうございます
その言葉にも涙が出ます( i _ i )
ayapyn
本当に羨ましいですよ!男の子♡
まわりに男の子いますがママっ子で甘えん坊ですごーーく可愛いです☺︎
うちの子は2歳の女の子ですがほんとにませてて
毎日口喧嘩してます、(笑)