※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

電動自転車の子供用シートは取り外し可能か検討中。夜は夫、昼は私が使用予定。通勤時に子供シートをつけたくない。

電動自転車の購入を検討中なのですが、
賃貸で1台しか置けるところがなく、夫の通勤
(現在は電車で近い駅。自転車でもいけます)と
保育園か幼稚園に入れたときに私が使うので、
子供用シート?を簡単に取り外せるのってないのですかね?それだと安全性がないですよね...?伝わりますでしょうか?😂
保育園入れた時の迎えの時間よりも夫の通勤の時間は遅い夜なので、夜は夫。昼は私。で使おうと思うのですが子供シートをつけて通勤したくないみたいなので😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

うーん🤔今の子乗せ電動自転車、なにからなにまで考えられててとっても便利です✨☺️
普通の自転車にもシートを取り付けるのは可能なものもあると思いますが、毎日つけはずししたいということですよね?
とっても面倒だし安全面も考えるとやはり無謀な気がします😭
結局つけたままになるなら最初から子乗せ用買ってたほうがママさんはかなり便利かと思います!

くま

難しいと思います。
面倒ですし。

なぜご主人は子どもシートをつけて通勤したくないのでしょうか?😅

うちも賃貸なので1台しかおけないので、主人に送り迎えしてもらいます。

主人が迎えに行けない時は私が徒歩で迎えに行きます。

のか

私の夫と同じこと仰ってますね 笑
私の夫もはじめは「子乗せ付きのママチャリで出勤なんて恥ずかしい」って言ってましたが、今ではバスを待つより早く帰ってこれる!と毎日乗りこなしてます😂
うちの周りでは結構パパがママチャリで出勤してらっしゃるのを見掛けるので、それを夫に見せて、ほらみんな朝から頑張ってはるわーと洗脳教育もしました😏
子供に、パパと自転車に乗りたい!なんて言われた日にはもうメロメロ♡でしたよ 笑

電動ママチャリにもいろんな種類があって、私は背が低いので車輪が小さいパスバビーにしましたが、主人はママチャリ風に見えづらいパスクルーにしました。