※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが、睡眠時間が短くて心配。授乳も減らず、昼寝も短い。寝る前のミルクでも改善なし。睡眠不足でつらい。

生後6ヶ月です。
生まれた時から睡眠時間が伸びません。
完母なのもあるかもしれませんが、長くて4時間です。
なので授乳の回数も減らないし、、
昼寝もだいたい30分です。
寝る前ミルクにしましたが、変わりませんでした、

睡眠退行とか歯がかゆいとかかなと思いましたが
新生児の時からなので関係ないのかなって思います。
寝るのが下手なだけかなと思いますが
もうすぐ7ヶ月なので心配になります。
あと私もそろそろ睡眠不足でつらいです。

コメント

プリンくん

現在9ヶ月ですが、未だに長く寝てくれて4時間です😩
寝不足本当にきついですよね……

よんひょん

睡眠不足つらいですよね💦
息子も最初から寝てくれなくて、その頃もまだ2~3時間しか寝てくれませんでした😭
息子は離乳食が安定してきた8-9ヶ月頃からでした😅
それまで寝れないのがしんどくて大変だったけど今では朝まで寝てくれるようになりました🙄

ずんず🔰

うちの坊やも全く寝てくれません。午前中は長くて30分、昼からも長くてトータル40分ほどです。なぁーにもできませんよね。夜中も大体2時間おきですかね。でもおっぱい加えるとすぐに寝てくれるので、寝不足は寝不足ですがそのまま私も寝落ちしてしまっているので、面白い格好で目が覚めます(笑)
ミルクやおっぱいが足りていないのかもしれません。また汗もびっしょりなので、寝苦しいのかもしれません。お互いテキトーにがんばりましょね。テキトーが一番です。