※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
お仕事

産休の報告やあいさつのタイミングについて悩んでいます。皆さんはいつ頃どのように報告しましたか?ありがとうございます。

現在妊娠6ヶ月のワーママです‼️
9月中旬には産休の時期になります‼️仕事が介護なので予定日ギリギリまで働くというのはきつく一人目も産休育休と取得し復帰しました❗一人目では小さな部署でしたので妊娠の報告をしていつ頃からかを事務の方がネットで調べてくださりそれでとくにこちらから報告という感じのものはなかったのですが今回は前回とは部署も違い大きな部署となりましたのでしっかり報告とあいさつをと思っております。皆様はいつ頃どんな風に報告やあいさつをしましたか?
いつ頃産休に入りますってこちらから言っていいものなのか?とか悩んでいて…
時期ももう差し迫っているし今さら?とか思われるのか?とか悩んでいます😓
どなたか教えてください🙇

コメント

全て上司の指示に従いました。よかれと思って喋ってても、勝手に自分が妊娠の事実言いまくることで回りが仕事しづらくなったりすることもありますからね🤔