※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにー
妊娠・出産

妊娠中でつわりがひどく、子育てと仕事が大変です。同じ経験の方からアドバイスをお願いします。

先日二人目妊娠が発覚し、4週目から早くもつわりが始まり日に日に悪化しています。まだかろうじて嘔吐していませんが、食べ物はフルーツが主食となり、パンはなんとか食べられますが料理の匂いはもうNGです😔
そんな中ですが息子の育児は待ったなしですし、仕事の復職ももうすぐです💦
上のお子さんがいて妊娠された方、お仕事されている方、どう乗り切ったかアドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

白透

私は寝たきりに近い感じだったので遊ぶ時は寝たまま遊んでました!
ご飯はオール離乳食(レトルト)でご飯は勇気を振り絞って炊いてました!
ごはんあげるときはマスク2枚にタオルを鼻と口に巻いてあげてました!!
実家に助けを求めてたまに子供を外に遊びに行かせてもらったりしてましたよ!

• みにー

みにー

つらい時期乗り越えられたのですね🥺
    ごはん一番しんどいですよね💦あっためるのもですが、レトルト今日開けた瞬間吐きそうでした😭油断しました。
    実家は遠方で頼れなそうなので、平日は当分室内になりそうです😔

• 5月25日
  • 白透

白透

娘には分かってくれと言いながら過ごしてました笑
    ご飯いつも泣きそうになってました〜〜〜
    あとパンとかは楽でした、、朝はずっとパンでした!

• 5月26日
ぴよぴ

どうにもならなかった話で申し訳ないですが…😵

私も超初期からつわりがひどかったです。
6週目には食べ物も飲み物も何も受け付けず、点滴も気持ちわるくてできず、
コップに1センチくらいのポカリを1日かけてチビチビ飲んで生きてました😭←今思えば入院すればよかった 笑
仕事に行くなんてとんでもない状況でしたから、結果的に2ヶ月ぐらい妊娠悪阻で休みました。
その間、上の子の世話と家事はほぼ義母にしてもらい、日中は保育園に預かってもらってました。

義母がいなかったら、ベビーシッターとか家事代行とか利用してたか、実家に帰るかした思います😅

• みにー

みにー

6週目からって辛すぎます…点滴も受け付けなかったんですね😫
    仕事行ける状況じゃないですよね😞一人目のとき無理して出社して休んでを繰り返していたので、今回は潔く休ませていただこうと思っています。
    両実家とも遠方なので、最悪シッターさんや家事代行探してみます。ありがとうございます😊

• 5月25日