※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なも子
その他の疑問

地方への帰省ってどのレベルまでコロナが落ち着いたらできると思います…

地方への帰省ってどのレベルまでコロナが落ち着いたらできると思いますか‥?😢

昨年に息子が産まれて、義母はまだ実際に息子に会えていません。私たちは関東住みで、義実家は青森です。
義母はワケあって遠出ができなかったのと、旦那の仕事の都合上こちらが行くこともできずで、5月頃に初めて息子を連れて帰る予定だったのがコロナのため帰ることができなくなりました。
もちろんお互いの健康が第一なので無理するつもりはありませんが、このままじゃ会わないうちにあっという間に1歳になってどんどん大きくなってしまう‥少しでも赤ちゃんの間に抱っこしてもらいたい‥と焦る気持ちがあります。こんなとならちょっと無理してでもコロナが流行る前に会いに行けば良かったと後悔です。
おそらくコロナが流行してからお子さんが産まれた方は同じように会わせてあげれてないって方たくさんいらっしゃいますよね‥😞
新幹線を使っての遠出はどれくらいになったら良いと思いますか?当分は無理なのですかね‥💦

コメント

私的にはワクチンや治療薬などがきちんと確保できたらですかね…😣
今年は帰省は半分諦めてます😭

• なも子

なも子

やはりワクチン治療薬待ちですかね😓家族に会えないのが1番辛すぎます‥😞

• 5月25日
ルル

お互いのためにも残念ですがしばらくは見送った方がいいとおもいます。
緊急事態宣言解除されても、ワクチンすらまだ確実に出来ていないのに何も変わってなく、第2波🌊3とくると思うので

• なも子

なも子

やはりそうですかね‥希望をもってせめて秋ごろには‥!と思ってますが、第二波もほんとにありえますもんね😰

• 5月25日
こてつ

関東在住で実家が青森です…😭😭

今年の1月に帰ったのが最後です!

上の方が回答してらっしゃる通り、ワクチンなどできないとなかなか難しいんですかね😭😭

子供たち👶🧒の写真、毎日母親がみてねで見てます😭😭

早く会わせてあげたいのに…😭悲しいですね😭💔

• なも子

なも子

青森同じですね‥!気軽に帰れるところに実家がある人がうらやましいなと思います😢
    ワクチンや治療薬待ちとなると早くてもおそらく来年とかですもんね‥辛いです😭
    うちもせめてもと思って、みてねで写真アップしまくってます😂

• 5月25日
ひよこ

私は6月下旬あたりに帰省しようかと思ってます😃

私は北関東で実家が宮城です。8月に2人目を出産予定で生まれるとなかなか帰省できないのでその前に娘を会わせたくて💦

ちなみに車で帰る予定です🚗 でもコロナの状況を見て帰省しないことも考えています💦

• なも子

なも子

うちは車ないのでどうしても新幹線になりますが車だと比較的安心ですよね!!
    このまま数字が増えることなくいってくれれば大丈夫な気がしますけどね‥😢
    もちろん人混みの多い場所にはお出かけする気になりませんが帰省に関しても皆様結構シビアに考えてらっしゃるんだなぁと思いました😣

• 5月26日
リナティ

質問から日にちが経ってますが、わたしも関東住みの実家が青森で帰省を迷ってたので、なも子さんの質問を見つけて思わず書き込みしちゃいました!
私は1月に娘が生まれ、最後に帰ったのが去年の5月です…
旦那も長期休みがとれず、帰るなら新幹線になると思います…
予防接種の関係で、8月の半ば~9月の半ば位にもう少しコロナが落ち着いていれば、すいている時間を調べて帰ろうかと考えてます。
でも、東京などの今の状況を見ると…あまり希望は持てないですよね…

• なも子

なも子

コメントありがとうございます!少しでもちっちゃくて可愛い赤ちゃんのうちにたくさん会わせてあげたいですよね😭
    私たち夫婦もこのまま
    落ち着いていけば8月ころには帰りたいね〜という話をしてます‥無謀かもですが‥😓

• 6月13日
  • リナティ

リナティ

本当、小さいうちに会わせたいです😢
    育休中の今しか長期帰省できないのに…
    青森は今感染者いませんもんね。
    私の住んでいる県はあと2人らしいですが、新幹線の中での感染が怖いですよね…
    新幹線の感染予防対策って、どういう感じなんでしょうね…

• 6月13日