※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆぅぅ
子育て・グッズ

育児中の女性が、旦那に対して協力を求めている悩みについて相談しています。

旦那さんにどこまで頼んでますか?
どこまでしてあげますか?

現在7ヶ月の男の子、育児中。
寝かしつけの最中に旦那に邪魔され、責任持って寝かしてね!と言って洗い物に戻る
そしたら息子の笑い声が、、、なぜ寝かしつけしてって言ったのに興奮させるかな〜>_<
交代してやっと寝てくれた息子くん♪
洗い物も終わり、洗濯物も片付け、さて寝るぞ!とベッドに行くと旦那から足のマッサージしてと(ーー;)
立ちっぱなしの仕事だったから疲れてると
私も疲れたよ、洗濯物すら片付けてくれない(部屋に持って行ってくれるだけでいい)のに…
頼んだって嫌だの一言(-_-)
仕事して帰ってきて疲れてるのはすごくわかる!
お疲れ様って思ってます。
けど、少しでも早く寝たい
夜中にうつ伏せで寝ちゃう息子を顔が埋もれてないか確認したり、寝返りして私の方へ転がってくるのをなんど戻してることか!
夜泣きは無いものの、うつ伏せで寝られると気になってしょうがない!
まぁまぁ協力的だけど、寝る前のマッサージ、したくない
したくないって言うと、足をわざと私のお腹の上とかに持ってきたりするし
はぁ、明日もマッサージしてって言われるんだろうな( ; ; )

長文失礼いたしました。

コメント

M_IIII

わたしだったら足ぶん投げますね♡笑
寝かしつけてる時に興奮させるのは
ホントいらいらしますよね、わかります(´•̥ω•̥`)

  • みゆぅぅ

    みゆぅぅ

    回答ありがとうございます!

    足ぶん投げるてもまた乗せてきます(^_^;)
    本当にお願いとか言って、、、、
    寝かしつけの時にそばにいて欲しくないです(笑)

    • 6月14日
ユキ15

4ヶ月の子どもがいます。
男は子どもが生まれても女のようには親になれないって。脳がそうなってるらしいです。
子どもがもう1人いると思い込もうとしています。だけどやっぱり相手は大人だから余計イライラします~_~;

うちは、お風呂に入れてもらって、子どもあやしてくれてます。
うちも協力的な方だと思うのですが、ないものねだりでしょうか。。
期待しない。期待しない。と思いながらも、こっちが洗濯や皿洗いなど動き回ってるのに、のんびりゲームしたりビール飲んだり好きなことしてるのみると腹も立ちます。
さっきも、はぁ?自分でやったら??ってこと頼んできて久々にキレました。

なるべく頼まれごとはするようにしてると、少し協力的な姿勢もでてきました。
でも、あまりに眠たいときやムカついてるときは相手せずに寝ます。

  • みゆぅぅ

    みゆぅぅ

    返事が遅くなりすみません>_<

    大きな子供と思って接してもやっぱりイライラしちゃいますね、、、
    うちもお風呂は入れてくれますが、旦那の都合で無しになったり私が入れたりしてます。
    早く洗い物終わらしてお風呂入って寝たいのに、ダラダラ飲んでられるとホントイラってしますね(ノ_<)
    私もなるべく頼まれた事はやってますが、同じくらい旦那にもして欲しいと思ってしまって…

    • 6月16日
サクラ

旦那さんあるあるですね(^-^;
うちは昨日もんだから、今日は私の先に揉んでっていうと引き下がります(笑)
揉んでくれた場合、時間をみてて同じ時間だけ揉んで寝ます‼

  • みゆぅぅ

    みゆぅぅ

    回答ありがとうございます!

    あるあるなんですね!
    私もマッサージしてと言うと面倒くさそうに足でちょんちょんとするだけ…
    時間見てるんですね(笑) それ、いい考えかもです。

    • 6月14日
deleted user

旦那さん可愛いですね笑
貴方に甘えてるんじゃないですか?

母親になった貴方はうざいと思うと思いますが、、

私も一分でも早く寝たくて寝たくて。その気持ちは凄くわかります(;_;)疲れてるのはお互い様ですよね。

  • みゆぅぅ

    みゆぅぅ

    回答ありがとうございます♪

    可愛いですか?
    まさに、うざいって思ってます…

    お互い様だと思ってくれてないと思うんですよね^^;

    • 6月14日
そぅまま♡

たった今、旦那から
暇ならマッサージして。と言われたので
暇じゃない。と言ってスマホいじってます笑

  • みゆぅぅ

    みゆぅぅ

    回答ありがとうございます♪

    わー、凄い(笑)
    笑ってしまいました|艸`

    • 6月14日
deleted user

わ~うちと同じです…笑
夜になると、マッサージ!と
うるさいです。
シカトすると、あ~痛い!とか
ブツブツ言ってたりw
お腹の上にのせてきます😅

息子、寝そうなときに
今日も邪魔されて、
んじゃ寝かせてよ!って
その場から離れたら
息子の笑い声┏( .-. ┏ ) ┓🌀
はぁ…また興奮させてるって
いっつも思います!(笑)

息子も、パパは遊んでくれる
ママは寝かせてくれるって
使い分けてるみたいです😦笑

  • みゆぅぅ

    みゆぅぅ

    返事が遅くなりすみません>_<

    大袈裟なんですよね、痛いとか、疲れたとかが(笑)
    夜しか息子と関われないから遊びたいのはわかるけど、寝る前はやめて欲しいですね、、、
    使い分けてくれてるといいけど(笑)

    • 6月15日
チューリップ

うちの旦那も育児の関わり方は一緒です(ノД`)
家事はまあまあ手伝ってくれますが、帰りが遅いのであまり言わないですm(__)m

でもマッサージはないわー!(笑)って思いました(笑)
それはしなくていいですよー!!
マッサージグッズなんていっぱい売ってますよ♡笑

  • みゆぅぅ

    みゆぅぅ

    返事が遅くなりすみません>_<

    旦那さん、帰りが遅いんですね(>_<)
    遅く帰ってきてあれして、これしては言えないですよね、、、
    家事は土、日くらいしかしてくれません。
    料理してくれるのはいいんですが、大抵は酒のつまみになるような物…
    作るだけ作って洗い物はやらないので、、、

    マッサージグッズ買って渡そうかな(笑)
    これでどうぞ♪って

    • 6月15日
わたあめ(。´•ㅅ•。)

うちの旦那は逆に
マッサージしようか?っていうと
いらない!( ˙-˙ )と拒否してきます笑
乾燥肌なのでお風呂前にも後にもポリポリ掻くので
ニベア塗ってあげようか?っていっても
いらない!( ˙-˙ )と拒否・・・笑

逆に、マッサージして!ってお願いすると
後でする!といって全くしてくれませんし
家事も育児もノータッチです(°д°)笑

頼まれることも頼むこともお互い少ないかもしれません
お互い限界がきたら頼る感じなのかも・・・( ˙-˙ )

  • みゆぅぅ

    みゆぅぅ

    返事が遅くなりすみません(>_<)

    拒否されるのもなんか悲しいですね(笑)

    うちはマッサージしてと言うと、足でちょんちょんと面倒くさそうにするだけです、、、

    家事も育児もノータッチですか!!!
    限界がこないと頼らないなんて、無理しないでくださいね(´・_・`)

    • 6月16日
ぐります

最悪ー⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้
ウチの旦那は仕事の時間が変なので(⌒-⌒; )18〜19時に寝るのですが、まだ眠くない娘を寝かしつけして一緒に寝ようとします(笑)
もちろん寝ないのでスネて一人で寝室に行きますが…
昼寝の寝かしつけは私よりも上手です(⌒-⌒; )

マッサージはしてくれることはあっても、あっちがやって欲しいとは言いません。なんかこだわりがあるみたいで、素人にやられるのがイヤみたいです。

  • みゆぅぅ

    みゆぅぅ

    返事が遅くなりすみません>_<

    眠くないのに寝かしつけって^^;
    それに付き合う娘ちゃんが大変ですね(笑)

    マッサージにこだわりが!!
    自分でマッサージしてくれたらいいのになー

    • 6月16日