※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
その他の疑問

産後の生理不順について質問です。産後半年で生理再開しましたが2ヶ月来…

産後の生理不順について質問です。
産後半年で生理再開しましたが2ヶ月来なかったりを
繰り返していて産後一年は不順になると聞いていたので
あまり気にしていなかったのですが1年も過ぎてもまだ不順が治りません。

今年最後に来たのは2月でそれっきり3ヶ月来ていません。
6月になったら4ヶ月来ていないことになります😔
2人目欲しいなぁって思ってるのですがさすがに生理が来なすぎて排卵日もわからずできるはずもなく、、
コロナで生理不順なだけで婦人科に行くのも迷惑かなって思ってしまい行けずでいます。
みなさんはどのくらいで安定したのか
または同じように不順だった方は病院にしっかり行ったのか教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

産後半年で再開したけどそれから不順で2ヶ月に1回の時はまだ様子見でしたが、さすがに3ヶ月こなくて4ヶ月にさしかかろうとした時にいよいよやばいなと思って、すぐに婦人科予約しました!
2人目視野に入れてましたが、私の場合不順と多嚢胞なので今は2人目諦めて生理周期を整えることに専念する為に低用量ピルを服用してます。
服用し始めて4ヶ月目ですが、毎月ちゃんと生理きてくれるどんだけありがたいことか身に染みてます笑

私から言えることはちゃんと診てもらうことが大事かなと。
気になってるなら余計に!!!
そして生理不順の為に婦人科行くのも迷惑って…そんなん病院の方たち思うわけないですよ💦

• ♡

産婦人科受診して多嚢胞とわかりましたか??

そうですよね、、婦人科行ってみます!!ありがとうございます😊

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠する前に普通に生理不順で婦人科行ったら多嚢胞と言われました!💦
    びっくりしました笑

• 5月25日
ももさくら

私はもともと不順だったので、2人目と思い普通に病院行きましたよー😊
低用量ピル飲んで生理起こしてます😂

• ♡

やはりピルなんですね、、、
    婦人科行ってみます!!

• 5月25日