※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の娘がミルクを飲み足りず大泣きする。飲む量が増えることもあり、どう対処すればいいか悩んでいます。



2ヶ月になったばかりの娘についてですが、
飲みムラ?というものに困ってます。

いつも母乳のあとmaxで60ミルクを足していて
特に飲み足りない様子もなく睡眠もしっかりして
起きてる時も機嫌良いというか大人しいのですが、
最近1日に1回あるかないかぐらいで、
ミルク飲んでも満足せず、大泣きします。
母乳を再度あげたりあやしたりすると寝るのですが
また大泣きして起きてきます。
ミルクは何度も足すのはよくないので母乳を
ひたすらあげるのですが満足せず少ししたら
大泣きの繰り返しでどうしたらいいかわかりません💦
3時間もたってなかったですがあまりにお腹すいてる
感じでぐずるので40だけミルクをあげても満足せず
また40たして80飲みました。
まだ飲みたりなさそうな感じでしたが大泣きした
疲れからか寝てくれたのですが、普段60しか
飲まないのにいきなり80や100飲むことありますか?

元々1回に飲める量が少ないのでたくさん
あげすぎると吐いちゃうので我慢させちゃうのですが
こういった場合どうしたらいいのでしょう。
まだ2ヶ月なので満腹中枢もできてないですよね。
ちなみに最近夜中は全く起きなくて起こしても20.30
しか飲まないです。

コメント

わたあめごりら(26)

今でも飲みむらありますよ、、、
200飲んだかと思えば 今日は120しか飲まない、、、とか😭
私もその時期本当に禿げるくらい飲みむらに着いて悩みました😭

赤ちゃんにも 大人と同じように
今日はお腹すいた!今日は要らん!ってあるんでしょうね😂

おっぱいあげてたら余計にわかんないですよね😔
うちも混合だったんですが
母乳の後にミルクあげると
飲む時と飲まない時の差が激しくて、、、

うち 溢乳?してても上げてました🙄
足らん方が可哀想やしなぁと思いながら😭😭
そしたら3.4ヶ月検診で8キロ半あって 成長曲線飛び抜けて上になって

お母さん!!母乳だけでいいよ!足りてるよ!!!って言われて😂😂
母乳ってどんくらい出てるのかわかんないからあげまくっちゃってました😂
だからミルクも飲まないんだよ!!と😂

それから完母です☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつもの量より少ない場合はよくあるかとおもうのですが、いつも飲む量より飲みたがってもあげてましたか??💦
    私も溢乳たまにあるのですがそれでもお腹すいてる感じなのでミルクあげてます😰

    • 5月24日
  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)


    ありますあります!!全然ありますよ!!!😶

    日によってもちろん うんちもおしっこも泣く回数、動きの多さは変わってくるので
    赤ちゃん自身も疲れるのか

    飲む量も増えたりしてましたよ♡

    溢乳してもなお 泣く度に乳あげてました😂😂♡(笑)

    今でも飲みむらあるので
    昨日200飲んだし 今日も200作ろ思ったら150しか飲まなかったり
    150しか飲まなかったから150にしよ思ったら全然足りなかったりですよ毎日、、😭😭(笑)

    • 5月25日