※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぁママ
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子がおしゃぶりを使って甘えん坊になっている悩み。同じ経験の方やおしゃぶり卒業のタイミングについて相談しています。

今9ヶ月になる息子の子育てしてます( ˊᵕˋ )男の子だからか…?結構甘えん坊で、泣いたり寝る時など、ちょこちょこおしゃぶりを使用していますが、クセになっているかもーとも悩んでいますm(_ _)m 同じ様におしゃぶりしてる方いますか?また、どのタイミングでおしゃぶりを上手に卒業出来るのでしょうか?

コメント

mizu.

うちも寝る前だけおしゃぶり使ってます!どんどん使う頻度減らしていってます\(◡̈)/前は泣いた時やお昼寝の時つかってましたが今ではその2つの時は使わないようにしてます☆

• たぁママ

たぁママ

ありがとうございます!頻度を減らすっていいですね(*゚▽゚)ぅちの息子は、寝る前に使って寝てる時に勝手に外れた瞬間泣いて…またつけてーみたいな繰り返しなんですが、そんな時ありました?

• 6月14日
  • mizu.

mizu.

爆睡したらはずれてます(^ω^)
    けど寝ぼけて起きて口がさみしくて泣き出す時がありますよー!💦その時は目があいてないのに口がおしゃぶり探してます(笑)可愛いんですけどね(笑)

• 6月15日
  • たぁママ

たぁママ

そーなんです!あたしの息子も口でおしゃぶり探してて、つけたらまた寝るんですが、それを繰り返していいものか…?って感じで(^^;)それ続けてたらダラダラおしゃぶり続かないかなー?なんても思ってます…
    mizu.ママさんはどーでした?

• 6月15日
  • mizu.

mizu.

おしゃぶりないと意地でなにかを口にいれようと、私の指を口にもっていったりするので( ´⚰︎` )(笑)
    夜は熟睡してほしいのでくわえさせてあげてますよ☆おしゃぶり離れより今は私にとっても、子どもにとっても夜は沢山寝てもらいたいので(^ω^)

• 6月15日
  • たぁママ

たぁママ

すること全く一緒ですっꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)笑
    その考え良いですねー!きっといずれ外れたり、外さなきゃダメな時期に考えるのもありですね…今は寝かせてあげたい♡って話を聞いて何か考え方が変わりました( ˊᵕˋ )とても為になる返信ありがとうございました!また困ったらお話し聞いてくださーい!

• 6月15日
  • mizu.

mizu.

寝ぼけて私の指を口にもっていく姿とても可愛いですよね(=´∀`)人(´∀`=)
    親子共々眠れないのがストレスになるといけないのでおしゃぶりで寝てくれるなら寝させてあげましょ😊
    グッドアンサーありがとうございます!またお話ししましょうね☆

• 6月15日
しょうちゃん

こんばんは♪
コメントも失礼します。

私は双子の母なんですが頼れる物は何でも頼ろう!!と思い新生児の頃から使用していました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
今2歳7ヶ月ですが本当に1ヶ月前までおしゃぶりをしていましたよ~♪
2歳を過ぎたぐらいからは寝るどきどき以外は付けていませんでしたがそれまではしょっちゅう、おしゃぶりをくわえていましたよ!!

• たぁママ

たぁママ

ありがとうございます!頼れるものに頼る!って前向きな考え素敵ですね(*ˊૢᵕˋૢ*)おしゃぶり嫌がる子もいますもんねー! かぢゅたんママさんの子供は、勝手にやめる時がきた感じですか?

• 6月14日
  • しょうちゃん

しょうちゃん

双子育児だったので頼れる物には頼って少しでも負担を減らそうって考えだったのでスイングやおしゃぶりなどたくさんの物を頼りました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
    一度、辞めようとしたら全くお昼寝をしなくなって私が折れてしまいおしゃぶりを復活させてしまったんですがその1ヶ月ぐらい立ってからおしゃぶりをしてもお昼寝をしなくなってきたのでお昼寝をしないのならおしゃぶりも棄ててしまえ~って事でおしゃぶりを捨てました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
    そしたら3日ほどはお昼寝をしない日が続きましたが1週間もするとお昼寝するようになりそのまま辞めた感じになっていますよ!!

• 6月14日
  • たぁママ

たぁママ

そーなんですね!やっぱ辞める前にも、おしゃぶりを外すタイミングをはかったり、回数を減らして様子みるべきですね(。•̀ᴗ-) ̑̑✧すぐには辞めれず、おしゃぶりないことにギャン泣きしそうな姿が目に浮かびますがあたしも明日から頑張ってみます!ありがとうございました!

• 6月14日
  • しょうちゃん

しょうちゃん

急に辞めるとストレスになるかもしれないのでとりあえず寝る前だけと減らすのもいいかもしれないですね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
    無理をせず頑張って下さいね(*゚∀゚人゚∀゚*)♪

• 6月14日
yuzu

9ヶ月半の男の子です(*^^*)

うちも寝ぐずりが酷くなった4ヶ月半頃から8ヶ月弱まで寝る前のみ使用していました♡

8ヶ月半頃に下の歯が生え始めた頃から急にポイするようになってしまったので、そのままおしゃぶり卒業出来ました(o^^o)

• たぁママ

たぁママ

ありがとうございます!まだあたしの息子歯が生えてないんですが、生えたら何か変わるかも?ですね( ˊᵕˋ )様子みてみます! でも寝る前に使用して、途中夜泣きで起きたらどーしてました?あたしの息子またおしゃぶりはめたりの繰り返しで、これもいいものなのか悩んでます(><)

• 6月14日
  • yuzu

yuzu

寝落ちする前におしゃぶりは外してしまうので、夜中ははめていませんでしたよ(*^^*)

夜中のミルクタイム以外で泣いた時にまたおしゃぶりする事はありました◡̈♥︎

寝落ちする前っておしゃぶり吸って…止まって…また吸って…ってなるので止まったタイミングで外していましたよ(o^^o)

• 6月14日