※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

夏向けのサンダルについて相談です。クロックスやつま先が覆われたタイプ、つま先が出るタイプ、テープタイプやスポンと履けるタイプなど、どのようなタイプがおすすめでしょうか?つま先出しは危険でしょうか?夏でも靴下を履かせることはありますか?皆さんはどのようなタイプを履かせていますか?

去年の夏はまだつかまり立ち程度で
歩き始めたのが1歳4か月(12月)
だったのでサンダルを買いませんでした。
暑い日が増えてきたので自粛中ですが
夏に向けてサンダルを買おうと思ってます!

どのようなサンダルがいいのでしょうか?
クロックス、かかともつま先も覆われてるタイプ
つま先は出るタイプ、両方多少でるタイプ

あとは、テープタイプとスポンとはけるタイプ

やはりつま先でちゃうのは危ないですか?
夏でも靴下履かせて靴はかせますか?

言葉がおかしくてすみません💦
皆さんはどのようなタイプ
履かせてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

書いてあるサンダル全て持って履かせてますが1番は爪先かかと覆われてるやつでした!
adidasの水陸両用のやつです☺︎
つま先でてるのはデザイン可愛いんですが公園でこけてすっちゃったのでイオンとかこけても大丈夫?なところ用にしました♡
クロックスはすぐ脱げちゃうのでダメでした( ; ; )

Lieb

うちは4歳になった今でもつま先もかかとも覆われている水陸両用タイプのやつ使っています!
やはりつま先出てると走りまわる子供には危なくて😅
因みに一歳の時はイフミーの水陸両用のやつ買いました!
足首までしっかり固定もされるのでよかったです!
ただ甲高の足だと跡がつくかもしれません💦
あとは一歳や2歳で良いなと思ったのはasicsでした!

• Lieb

Lieb

イフミーはこんな感じのです!

• 5月24日
  • Lieb

Lieb

asicsはこんな感じのです!

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

我が家は、つま先とかかと両方が隠れるイフミーのウォーターシューズを毎年履かせてます。裸足で履かせてるので外遊びたくさんするようになるとすぐ臭くなります(^^;

ブランシェスやべべとのコラボなどでオシャレなものもたくさんあります。

2、3歳とかからならつま先出てるようなサンダルでもいいかな?と個人的には思います。

靴下は履かせていません☺️一番重視したのはつま先が出ないことです。指先の怪我や爪が剥がれたりしたらと思うとそこは譲れなかったです☺️
クロックスは足の発達にも良くはないので考えていなかったです。
少しデザインは違いますが、メッシュのこういうタイプにしましたよ😊